Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

適度な液晶の大きさ

e830Wを使い始めて、4インチ大型液晶の効果に驚いています。今まで使いにくかったPocketPCスタイラスオペレーションが非常に使いやすくなりました。あまり器用な方ではないので、画面が大きい方がスタイラスが使いやすいです。また私の場合、文字入力をキーボードを表示させて、ローマ字入力していますので、キーボードが大きくなった分、誤入力が減り、快適になりました。
と言って、PDAの液晶が大きい方が良いとは思いません。PalmOSのようなシンプルなOSでPIMを中心に使う場合は、TungstenCくらいの液晶の大きさで良いかなあ、なんて思います。もしかしたら、携帯電話くらいの大きさの液晶でも十分なのかもしれません。
この辺りは用途によって、最適な液晶サイズが決まってくると思いますが、e830Wで4インチ液晶を初体験して、いろいろ考えてしまいました。