Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

トラブル発生。TG50フルリセット&h2210側面ゴム剥離

台湾から戻ってきたところ、モバイル機器のトラブルが続出しています。
クリエTG50ですが、妻と娘のビデオビューワとして使っているのですが、ベッドの下に落ちているのを発見。どうやら一週間くらい見当たらないと言って、放置されていた模様です。案の定、バッテリが上がっており、フルリセット。試しに初期状態で、メモステビデオレーダーの動画を再生したところ、画面が乱れてちゃんと見れません。バックアップファイルを探したところ、今年1月のバックアップを見つけて戻しました。すると、動画再生も正常になりました。動画再生のアップデータが入っていたのでしょう。とりあえず復旧です。ただ、256メガのメモリースティックが一枚、行方不明です。う〜む、子供の玩具箱の中かな〜。家族に使わせると高いモバイル機器はちょっと怖いです。
さらにiPAQ h2210ですが、側面のゴムがいつのまにか伸びてしまいました。うまくはめることができません。仕方なく、伸びた分をハサミでカットして、ちょっと浮いているので接着剤でゴムを固定しました。まあ、見た目は悪いのですが応急処置ということでこのまま使おうと思います。