Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

電子書籍

電子書籍ダウンロードサイトはパブリを愛用しています。こちらの新刊書籍の発行数が毎月結構\多いので、毎月5冊くらいはダウンロードしています。形式はドットブック形式かテキスト形式なので、iPAQ h2210のT-Timeというソ\フトで読んでいます。T-Timeはしおり機能\が便利なのと、書籍一覧で新しく追加した書籍が必ず一番下に来て、未読既読も色分けされていてわかりやすいです。
最近はパブリで読みたい本がだんだん減ってきてしまました。そこでシャープスペースタウンも使っています。こちらはブンコビューワ形式かテキスト形式になります。ブンコビューワ形式の場合はPocketPC用ブンコビューワを使っています。T-Timeよりしおりが二つしか使えないなど機能\は劣りますが、こちらも快適に読書ができています。
最近はネットはもっぱら携帯、音楽はiPod shuffle、動画はsigmarion3なので、iPAQ h2210電子書籍専用マシンとなっています。大容量バッテリのおかげで、通勤往復で読書しても2週間くらいバッテリがもってしまいますので、電子書籍マシンとしてはなかなか優秀です。