Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

シグマリオン3+PWZで読書

電子書籍の読書が、毎日の通勤時の日課になっています。読書の方法としては、ブンコビューワ形式の書籍の場合は、iPAQ h2210CLIE TG50やザウルスC700やシグマリオン3のブンコビューワを利用しています。ブンコビューワは対応PDAが多いので、いいですね。
ただ、最近は、ブンコビューワ形式の本で読みたい本がなくなってきたので、PDABOOK.JPにて、テキスト形式の電子書籍をダウンロードして読んでいます。テキスト形式を読むときは、h2210ならば、T-Timeを利用しているのですが、シグマリオン3用の最適なテキストビューワを見つけられないでいました。そこで、Pocket WZ Editorを利用してみることにしました。縦書き表示にして、「閲覧モード」にするとスペースキーでページ送りができます。開いた場所も記憶しているので、なかなか良いテキストビューワです。さらにメニュー表示オフや、スタートメニューバーも隠せば、全画面で利用できます。問題は、テキスト入力するときに、横書き表示に戻す必要があることですが、この辺りがワンタッチでできるようになれば、テキストビューワとして十分かな、と思います。