Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

携帯で変わるモバイルのスタイル

itokoichi2005-05-06

AIR-EDGEフォンの定額通話が盛り上がっているようで契約者が増えているようです。私も一瞬、AIR-EDGE通信カードと併用で一台持とうかな、と思いましたが、結局通信カードも解約してしまいました。理由としては、au W21Tを使いはじめてから、携帯電話へのモバイルの比重が高まって、現状ではW21T以外の選択肢がないくらいになってしまったからです。W21TにはPIM以外のことは全部やってもらっています。ネット、メール、カメラ、音楽、電子書籍Bluetoothヘッドセット利用、QRコード読み取り、辞書機能?などなど。現状これだけのことを全てまかなえる携帯はW21T以外考えられなくなっています。またW21Tにこれだけ任せられるので、Palm TungstenCはPIMだけで利用するという贅沢ができています。AIR-EDGEフォンを導入すると、PocketPCを併用したり、携帯をもう一台持ち歩く必要が出てきてしまいます。現在の携帯とPDAの2台体制を維持するのは、今のau W21TTungstenCの組み合わせが私には良いようです。と言いながらも、この環境が安定してしまった
ので、携帯もPDAも組み合わせを変更した形、例えば、AIR-EDGEフォンとAIR-EDGE通信カード+PocketPCなんて2台の組み合わせも良いなあと思っています。PIMさえPocketPCで使いやすい形が見付かれば移行できるんですけどねえ。