Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

たまには新宿

たまには、ぷらっと新宿、ということで、ウロウロしてみました。
じゃんぱらにiPAQ4700の中古を見つけて、あやうく落ちそうになりました。4万円台でした。冷静に考えると、そんなに安くないのですが、4700の中古が珍しくて、危なかったです。あと、映像を4入力できるIP映像配信の機械がありました。お店の説明書きだと、海外でも日本のテレビが見れる、なんて書いてありました。TCP/IPで、ロケーションフリーTVみたいなことができるのかな?1万4000円くらいでした。今度、id:uttiiさんに聞いてみよう。モニターの中古もいくつかあり、19インチ液晶モニターも結構安くなってきたみたいですね。欲しいなあ。
続いて、ソフマックMac専門店へ。iPodの周辺機器が充実していますねえ。iPod shuffleの本体シールなんてあるんですね。ヒョウガラを買いそうになりました。iPodのマイクやトランスミッターもありました。iPodをゲットしたら、周辺機器にいろいろ投資してしまいそうです。新しいアップルのマウスにも触ってみました。普通に右クリックができてしまうのが凄いです。なぜか、PowerBankスリムが売っていました。2000mAなんですねえ。4000円台で買うのに悩みましたが、今回は見送りました。
そして、ヨドバシカメラへ。モニター切り替え機が欲しいなあ、と思っていろいろ見てみました。自宅で使っているモニター切り替え機が、画面がぼやけてしまうので、今は使わなくなってしまったため、値段が高くても、画面がくっきり出る切り替え機が欲しいです。今は、モニター切り替え機ではなく、CPU切り替え機って言うんですね。5000円くらいから、2万円台まで、さまざまです。私は、自作PCとPowerMacG4を切り替えたいので、機種が限定されそうです。ただ、キーボードやマウスは共有する必要がなく、モニターだけ切り替えられればいいので、そういう機種を探しましたが、見つかりませんでした。そして、自作ケースも見てみました。熱暴走気味の自作PCなので、よく冷えるケースが欲しいのですが、よさげなものがなく、今回は見送りました。
アキバばかりではなく、たまには新宿でも楽しいですね。