Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacBookと同期

BlackBerry7210を使い始めました。本体のみを入手したため、手探りで使っています。
まずは充電ですが、miniUSB口があるので、こちらから充電できそうです。USBハブに接続しましたが、充電できません。パソコンのUSBポートに挿すと、充電マークが付きました。これで充電問題はとりあえず解決。
携帯としては、GSMしか使えないので、国内では使用不可です。さらに、メモリカードスロットのありません。となると、パソコンと接続して、何とかデータのやりとりをするしかありません。パソコンと接続してみようと思います。
BlackBerryのページでソフトが提供されていました。

BlackBerry Desktop Software

Windows用とMac用があるようです。まずはWindows用をパソコンにインストールして試してみました。何とか認識はしました。しかし、PalmHotSyncと競合しているようで、非常に不安定です。


続いて、Mac用のソフトをMacBookに入れてみました。こちらは簡単につながりました。iSyncBlackBerryのアイコンが登場して、同期もできてしまいました。iCalとアドレスブックのデータをBlackBerryに転送してみたところ、2バイト文字は表示できないようで、空白になってしまいました。ちょっと残念です。今後は、予定表とアドレスのデータを、英語表記に修正して、同期してみようと思います。