Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

W-ZERO3ADSL同時申し込みで9800円だそうです。
[ADSL同時申込]W-ZERO3WS003SH
microSDのシェアが、miniSDを超えたようです。驚きです。

国内販売シェアでも今年1月「ミニSD」を逆転した。

★これは凄いですねえ。海外に行ったらやってみたいなあ。

既にいくつかのブログやサイトで紹介されていますが、初代にGoogle Mapを導入して、自分の島を確認してみました。

★盛り上がったようですね。id:kzouさん、頑張ってください。

HTC製端末のファンサイト「htc Fan Site」は、日本のWindows Mobile関連の情報を英語で紹介しているWebサイト「Pocket PC Japan」と合同で、Windows Mobileのイベント「Windows Mobile Fan Evening Tokyo」を都内で開催した。

E61日本語版をカスタマイズされています。E61は機会があれば使ってみたいマシンです。

スマートフォンの特徴である、追加アプリのインストールをようやく試せました。といっても、定番アプリをちょこっと入れただけです。

★こんな研究会があったようです。キャリアが儲かるばかりだけではなく、ユーザーの使いやすい携帯になって欲しいと願うばかりです。

ドコモの消極的な意見に研究会構成員たちの非難が集中し、中にはドコモの主張を消費者無視の“村社会の論理”と痛烈に批判する声も飛び出した。

ウィルコムストアでnico.necoの予約が始まっているようです。さらに、明日からW-OAM対応の新機種「WX320KWX321J」の予約も始まるようです。
ウィルコムストア
Windows Mobileも6になるんですね。

公式には月曜だと思ったけど、もう発表されてるのね。私もCrossbow触ったけど、最初は違いがわからなかったというのは内緒 ;)以下はGeek.comのレビュー。

★いよいよAthenaが出るんですかねえ。15万円と素晴らしいお値段だそうです。

昨日か本日、香港でHTCが発表会をやったらしいです。価格はHK$9800=約15万円だそうな。発売時期はまだわかりません(ネットの情報たぐっただけなので...)

★こういう時代になるんですかねえ。

ニューヨーク州上院のクルーガー議員は7日、ニューヨーク市内などの道路を横断する際、携帯電話で通話したり、デジタル携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」などを聞くことを禁じる法案を議会に提出する考えを明らかにした。米メディアが伝えた。

★海外端末が増えると嬉しいです。

サムスン電子(韓国)、モトローラ(米国)、ノキアフィンランド)といった携帯電話の世界トップメーカーの存在感が、日本でも大きくなってきている。端末のラインアップも増えており、「日本では日本メーカー製しか売れない」という定説はこと携帯に関しては過去のものとなりつつあるようだ。

W-ZERO3の貢献度は素晴らしいと思います。他のキャリアへの大きな刺激になったと感じます。W-ZERO3に匹敵するくらいのブランドを各キャリアで打ち出してほしいです。

W-ZERO3は好評を得て、非常にうまくいった。コアモジュールを考えたときのイメージの一つの結実だ。NTTドコモiモードや、KDDIEZwebが出てきて、携帯電話のパソコン化が始まった。パソコン業界側も以前からPDAに触手を伸ばしていた。アップルコンピュータニュートンがさきがけで、マイクロソフトWindows CEもあった。携帯電話事業者が端末を高機能化させるアプローチは一つの流れとなり、大成功した。パソコンとはまた異なった世界を築いた。これは、そのとき以前までとはちょっと違う試みだ」

nico.necoが話題ですが、nicoのまもるくんってあるんですね。
[rakuten:vis-a-vis:10001220:detail]
★この引用記法は便利です。

日記本文中で、引用ブロックを作ることができる、引用記法を拡張しました。

★試しに入れてみました。

自分のダイアリーで、これまでに紹介した楽天商品を日記のサイドバーなどに表示します。

★ドコモも本気になってきたようです。ワンセグ、HSDPA、GSMが標準になるそうです。GSM対応が一番嬉しいです。

標準搭載するのは、ワンセグや海外通話に加え、最大毎秒3.6メガビットの高速パケット通信が可能な「FOMAハイスピード」の3機能。日本や韓国を除く各国で使用されている通信規格「GSM」に対応することで、韓国以外の各国でそのまま使用できる。

myloって販売されているんですね。

本日は色々あって、2回目がこんなになってしまいました。
では、いってみましょう。

[rakuten:sonystyle:1399198:detail]
[rakuten:sonystyle:1383618:detail]
★ポータブルナビですが、WindowsCEを搭載しているんですね。

Samsung製CPU(400MHz)を搭載し、OSはWindows CE 5.0。