Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スマホのmicroSDメモリが壊れた? データ復旧の意外な方法《伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」》

PC Onlineのコラムを更新しました。是非ご覧ください。

スマートフォンの時代になり、さすがに、そんな初期化事件は起きなくなりました。そのため、PDA時代に、毎日のようにバックアップをとっていた慎重さがなくなっています。そんなときに事件は起きました。娘が、Androidスマートフォンで写真が見れないと言ってきました。さらに、「メモリーカードをフォーマットしてください」という表示が出てしまうようです。「おっと、これは久しぶりに、データトラブルか?」と、娘にいいところを見せようと、データ復旧を開始しました。