Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PDAライクな筐体D901i

ドコモのFOMA D901iをちょっと使い始めました。スライドしないで使っていると、ボタン配置はまさにPDA。これがスマートフォンだったらなあ、なんて思うのは贅沢でしょうか。スライドスタイルの筐体で、テンキーではなく、キーボードが出てきたら最高なんです…

6万円台ノートパソコン

「素うどんノートを喰っちゃいますね」 ノートPCも安くなりましたね。シグマリオンと同じ値段だったりします。

さくらインターネット

本田雅一の「週刊モバイル通信」 こちらで、さくらインターネットを誉めています。私も使い始めたばかりなのですが、現状はトラブルなく、快適です。

はてなと楽天

はてなと楽天が提携、ポイント移行が可能に はてなを活用しているユーザーにとっては嬉しいかもしれません。

日本ブログ大賞2005

発表! 日本ブログ大賞2005 部門大賞 面白いブログが多そうです。後で読んでみます。

通勤音楽族

通勤電車の中では、携帯電話を使っている人が多いのですが、最近はヘッドフォンを耳に入れている人も凄く増えてきました。今朝は自分が座っている席の目の前の吊革につかまっている人が、4人ともヘッドフォンを使っていました。その4人は、携帯は使っていま…

iPodを鳴らせたい

MP3をPDAからiPod shuffleに変更して、不満なところはスピーカーが付いていないこと。寝落ちで使うには、イヤフォンよりスピーカーの方が使いやすいです。音が出せないかなあ、と思って、いろいろ検索してみました。イヤホルンはアイデア商品ですが、レビュ…

TVサーバー

ストリーミングサーバソフト「TVサーバー」を試す これは楽しそうです。うちのTVキャプチャカードは、BUFFALOのPC-SMP2E/PCIなのですが、使えるのかなあ。BUFFALO PC-SMP2E/PCI出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2004/06/01メディア: Personal Computers…

オールインにスマートフォン

いよいよ明日最終回の韓国ドラマ「オールイン」(NHSBS)ですが、今日の放送でスマートフォンらしきものが登場しました。機種はわかりませんが、筐体にはPocketPCの文字。液晶のテンキーで電話をしていました。韓国もスマートフォンがあるんですねえ。うらや…

PDAの休日モード

PDAを複数使い分けていますが、仕事ではTungstenCとシグマリオン3、休みの日はiPAQ h2210を使っています。単に鞄を持ち歩くかどうか、という基準で使うPDAを選択しています。休みはテブラなので、h2210にAIR-EDGEカードを挿して、ポケットに入れておくのが…

シグマリオン大容量バッテリ

またまた大容量バッテリネタですが、現在510分(8時間30分)利用して、残り20%にやっとなりました。これだけ使えるとバッテリ持続テストもなかなか大変だったりします。AIR-EDGE32kで接続している分にはあまりバッテリを消費しないので、ずっと繋ぎっぱなし…

はてなダイヤリーのテーマ

はてなダイヤリーのデザインテーマのmini-gですが、写真表示に対応した模様です。対応が早いですね。さらにmini-pという可愛い色のバリエーションも増えました。写真表示できるようになったので、mini-gに変更してもよいのですが、たまたま変更した現在のAst…

iPod shuffleケース

こまもの本舗 http://www.komamono-honpo.com/pda/default.html これはなかなか良さそうなケースです。ケースをつけたまま電源オンオフもできるようです。色付きがあるとさらに楽しいのですが。

はてなダイヤリーとシグマリオン3

最近、はてなダイヤリーで「はまぞう」のシステムを愛用していますが、このはまぞうを使うには、PDAの中ではシグマリオン3が使いやすいです。ただ、はまそうの「リンクを挿入」がうまくいかないので、商品のasin以下の番号をコピペして使っています。こうい…

シグマリオン3大容量バッテリその後

ドコモのPDAシグマリオン3の大容量バッテリですが、いまだに一度充電したままで使い続けています。現在、430分(7時間10分)で残り40%。テキスト入力時間と通信時間(AIR-EDGE32k)は、大体、半々くらいで使っています。こんなに持つと、頻繁に使う場合で…

iPodの死角

なんて記事がありました。MP3プレーヤ市場はiPodの独り勝ちの状態ですが、他社のMP3プレーヤがどう参入していくか、ということがこれからの問題でしょうか。 私はiPod shuffleで、iPodを使うのは初めてです。それまでは、PDAをMP3プレーヤにしていました。iP…

発表会ではFZ大活躍

娘の発表会が表参道でありました。200人くらいのホールでの大舞台。緊張していたようですが、うまくできていました。親馬鹿全開で、ビデオとカメラで撮りまくりました。特に、デジカメLUMIX FZ1の光学12倍ズームはやはり便利です。舞台から離れていても、バ…

702NK本

日本初のスマートフォンともいえるvodafone702NKの本が発売になったようです。702NKは、さすがスマートフォンというだけあり、PDA的に使うにはいろいろとスキルが必要なので、こういったマニュアル本は必須です。マルチタスクでアプリを立ち上げすぎるとメモ…

カードリーダー

メモリーカードリーダーは、デジカメとPDAを使っている私にとって必須です。そして、大容量メモリーカードを使い始めたので、USB2.0の高速転送も大事となりました。そこで使っているメモリーカードリーダーですが、BUFFALO MCR-C8/U2を使っています。しかも…

Apple iPod shuffle スポーツケース

欲しいなとは思っているのですが、レビューを見ると、「思ったより重い」「電源ボタンの操作ができない」部分がちょっとネックなようです。ただ、ポケットに入れて乱暴に扱っている私には良いかもしれません。Apple iPod shuffle スポーツケース M9758G/A出…

快調な光学マウス

デスクトップPCでは、マイクロソフトのインテリマウス(光学マウス)を使っていますが、快調です。最初はでかいなあ、と思っていたのですが、デスクトップはこれくらい大きい方が存在感があって、逆に疲れません。小さなbluetoothマウスを使っていたときは、…

ちょっとデザイン変更

気まぐれで、はてなダイヤリーのデザインを変更してみました。本当は新しく加わったデザインのMini-gにしたいのですが、どうも写真が表示されないようなので断念。Asterisk-lightgrayというデザインにしてみました。はてなダイヤリーはデザイン変更が簡単な…

今日のモバイル

土曜出勤なのでテブラで出社。TungstenCとiPod shuffleと携帯W21Tだけ持ってきました。ネットは携帯のみで行えば、この組み合わせでもモバイルとしては十\分です。この日記の更新はTungstenCのQRmailでQRコードを携帯に読み込んで、はてなにメール送信をして…

iPodのアップデータ

iPod photo」をアップデート アップデータだそうです。

iPod関連ばかり

アマゾントップセラー・エレクトロニクス 売れているのはiPod関連ばかりです。凄いですねえ。1位はiPod shuffle 512メガでした。Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/01/15メディア: エレクトロニクス クリック: …

誰にでも秘密がある

今日発売の模様です。映画館で観ましたが、もう一度観たいです。メイキングやインタビュー、さらに韓国版のエンディングが収録されているんですね。誰にでも秘密がある スタンダード・バージョン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント…

驚きのGoogle広告

この日記にはGoogleの広告をつけていますが、これが面白いです。先日、Bluetoothヘッドセットネタを日記に書いたところ、広告がヘッドセット関連グッズに全て変わってしまいました。いや〜、驚きました。ネタとリンクしているのでしょうか。日記を書いた本人…

シグマリオン3大容量バッテリその後

ドコモのPDA、シグマリオン3に大容量バッテリを付けました。一度、フル充電して以来、ずっと使っていますが、全く減りません。現状、200分(3時間20分)使って、バッテリ残量は80%。テキスト打ちがメインでたまにネットにAIR-EDGEカードで接続しています。…

TEPCO光、申し込み中止

http://www.nifty.com/setsuzoku/bb_user/tepco.htm @niftyのTEPCO光を1月21日に申し込みましたが、2ヶ月経過しても工事に入る予定が立たないのでキャンセルしました。こんなに時間がかかるんですねえ。フレッツも同じかなあ。しばらくは回線が不安定なA…

CLIE周辺機器

ハギワラ シスコムが CLIE 向けの Blutooth アダプタを発売 終了したCLIEですが、周辺機器が出てくるのは嬉しいですね。私のTG50はBluetooth内蔵なので恩恵に預かれませんが。SONY CLIE PEG-TG50 クリエ出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2003/03/15メデ…