Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

★これはビッグニュースかも?Windows Mobileスマートフォンエディションが投入されると、これでやっと日本もスマートフォンが一通り揃ったことになるのでしょうか。待ち遠しいです。 某巨大掲示板で知りましたが、HTC Cavalier(CAVA100)が昨年の12月にTELEC…

ProCareプライベートレッスン

Mac

4回目のプライベートレッスンをアップルストア銀座で受けてきました。今回は、iPhotoでスライドショーの作り方を詳しく聞いてきました。 ●スライドショーは、写真を選択、もしくは、フォルダー分けをして、スライドショーのプレイボタンを押すだけ。 ●ケンバ…

ワークアウト

Nike+iPodスポーツキットでジョギングを実施中です。 iPodからNike+のページにiTunes経由でワークアウトデータが転送されます。 http://www.nike.com/nikeplus/ 体調不良でしばらく休んでいましたが、二日前より再開しました。昨日はこんな感じでした。

無線LAN接続切替ツール(βサンプル版)

http://d.hatena.ne.jp/solipt/20070228/1172615779>> 無線LAN接続切替ツール(βサンプル版) また、情報元の2chのソフトスレで書かれていましたが、いつのまにか、画面に「無線ON」「無線OFF」のボタンが追加されていました。 自分のWS003SHで、このボタンで…

MacBook用カバン購入

Mac

MacBook用の鞄を購入しました。13インチか15インチが迷ったのですが、大きめにしました。安い鞄もあったのですが、丈夫そうな鞄にしておきました。MacBookを持ち歩いてみようと思います。パソコンを持ち歩くのは、初代iBook以来なので、凄く久しぶりです。モ…

ボタンの設定を変更

高速化するそうです。試してみようかな。 今日どちらかで見た高速化の話で,ボタンの設定を変更するってのが非常に効果的だった(どこで見たかは忘れてしまった。申し訳ない)。「設定」→「ボタン」→「上/下コントロール」タブで,「ハイライト移動開始まで…

TCPMPベンチマーク

TCPMPのベンチマークもなかなか良さそうですね。安心しました。 TCPMPによるベンチマーク(QVGAの動画でテスト)を試した。結果は137.55%と全然問題ありませんし、実際の再生も滑らかなものでした。VGAのサンプルは持ってなかったので、また今度・・・orz …

明日3月1日予約開始

いよいよイー・モバイルのEM・ONEが、明日から予約開始です。サービス地域が限られていること、通話ができないこと、など、ユーザーを選ぶ端末ですが、どれくらいの方が予約するのか楽しみです。デバイスとしては、W-ZERO3の後継機種ではないかと目を疑う位…

無線LANで位置情報を測定して最寄駅表示等が出来るサービス

W-ZERO3を久しぶりに使ってみようかな。 W-ZERO3の無線LANで位置情報を測定して最寄駅表示等が出来るサービス

回線整理

回線をちょっと整理しようかと考え中です。現在は、 マルチパック5600円(W-ZERO3[es]をつなぎ放題2×、キッズケータイpapipo!をウィルコム定額) キッズスタジオ525円(papipo用ネットサービス) 合計6125円 で利用しています。ただ、papipo!がどうにも不安定…

雑記

★私もW-ZERO3ユーザーを、電車の中で、よくみかけるようになりました。X01HTユーザーは、まだ見たことないですねえ。 試合後の呑み会も終わり,電車で新宿へ向かっていたら,向かい側の席の女性がW-ZERO3の初代(色から見て初代だろう)を使っていた。 ★3月…

メモリのメンテナンス

Windows Mobileは、キャッシュファイルなど、いろいろなファイルがどんどん溜まってしまい、メモリ不足になってしまうことが多いです。定期的にファイルの削除をして、本体にはなるべく、ファイルを溜めないようにすると安定感が増します。ちょっと面倒な作…

T-Time

T-Timeのしおり機能(レジューム機能)は、T-Timeのファイラー画面から開かないと機能しないようです。さらに、ファイラー画面に文書ファイルを表示させるためには、特定にディレクトリーに入れる必要がありそうです。ちょっと不便なところです。 T-Time を …

雑記

★海外ドラマ「エイリアス」シーズン1で、爆弾のリモートマシンとして、iPAQが登場していました。海外ドラマは、モバイルガジェットが登場するので楽しいです。エイリアス ~2重スパイの女 シーズン1 DVD COMPLETE BOX出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホー…

内蔵カメラで撮影

ソフトバンクX01HTで撮影した写真です。いとうSNSにアップした写真をこちらにも掲載します。

続報

イー・モバイルのEM・ONEですが、有楽町ビックカメラ店頭にて、いくつか質問をしてきました。 ●SIMを外した場合、PDAとしては利用可能。 ●SIMを外した場合、ワンセグの機能が使えなくなる可能性あり。(正式には発表されていない模様) ●3月1日からの店頭…

Force High Resolution

T-Timeに適用してみました。フォントは綺麗になったのですが、メニュー表示が小さくなったのと、ゲージが表示されなくなったのが残念です。 http://d.hatena.ne.jp/RIKEN/20070225/p5 Shu-Styleさんはホーミンさん開発の【Force High Resolution】を適用され…

CorePlayer

動画再生ソフト、CorePlayerをソフトバンクX01HTにインストールして、動画を見ています。 TCPMPから使っている人は当たり前かもしれませんが、X01HTでインストールした状態では使えません。ムービーの形式にもよりますが、私の場合固まりました。以下のオプ…

料金プラン

イー・モバイルのEM・ONEですが、料金プランが3種類あるようです。毎月、端末差額の2000円を払う、という考え方だとわかりやすいかもしれません。端末価格95000円を払うのに、一年かけるか、二年かけるか、という感じでしょうか。毎月の通信料5980円に2000…

雑記

★アウトレットでW-ZERO3[es]が16800円になっていますねえ。 アウトレットSALE ★海外スマートフォンは個性的でうらやましいです。 2月12日から15日までの4日間、スペインのバルセロナで開催された3GSM World Congress 2007では、日本ではほとんど見る機会のな…

Crossbowテーマ

日本語版のWM6のリリースはしばらく先になりそうなので、雰囲気だけでも遊んでみた^^ 導入したデバイスは、X01HTです…

雑記

★MacBookへ是非対応していただきたいですね。EM・ONEをBluetoothモデムにすればいいんですけどね。 Huawei製のUSBモデム型端末。対応OSなどは未定だが、USBしか利用できないMacBookへの対応も検討しているという ★こんなことがあるそうです。 ウィキペディア…

SafariStand

Mac

SafariStand Safariの機能を大幅に拡張。 SafariStandあらずんばSafariにあらずと言った感じで、絶対に欠かせない存在です。

AirDictionary

X01HTでも愛用しています。フリーウェア版ですが。 ※WindowsMobile 5.0 PocketPC / SmartPhone、PocketPC 2002対応。SoftBank X0HTでは利用できないと記載されている。

無線LAN接続切替ツール

W-ZERO3公式サイトで公開されているアプリが、X01HTでも使用可能で公開されている模様です。W-ZERO3では愛用しています。 無線LAN接続切替ツール

CUCUBILA本革ポーチ横型ケース

W-ZERO3[es]用とX01HT用のケースをCUCUBILAさんから入手しましたのでレポートします。 白くてお洒落なケースです。革の肌触りもよいです。W-ZERO3[es]ホワイトに合いますね。 インナーにワンポイントで柄が入っていました。磁石式で蓋は開閉です。 裏側は、…

雑記

★3Dなメニューが面白いですね。 イー・モバイルのシャープ製端末「EM・ONE」(S01SH)。後編の今回は「機能編」として、発表段階で確認できている搭載ソフトや対応サービスについて紹介する。 ★こんな悩みを持てる時代になりましたね。W-ZERO3発売以前と比べ…

PocketSkyView / 青空文庫ブラウザ

アプリを指定できるのが便利ですね。 ダウンロードした作品を開くアプリケーションを指定することが出来ます。 例えば、 「テキストファイル」を開く場合は、T-Time で開く 「HTML ファイルを開く場合は、Opera で開く などの設定をすることが出来ます。

Offisnail Date for WM5 Ver1.02

Offisnail Dateへのバグ報告がありましたので、対応版をリリースします。

今日のワークアウト

Nike+iPodスポーツキットでウォーキングを実施中です。 iPodからNike+のページにiTunes経由でワークアウトデータが転送されます。 http://www.nike.com/nikeplus/ 今日はこんな感じでした。 距離:5.02km タイム:38:26 ペース:7:14min/km カロリー:336