Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

nPOPのフォント変更

itokoichi2003-05-29

メーラーのnPOPはWindowsCEPocketPCでずっと愛用しており、デスクトップPCでも愛用しているソフトなんです。良いところはシンプル&快速なところ。サーバー上のメールを表示するソフトなので、複数のパソコンでアクセスしている人間にとっては、非常にわかりやすいソフトです。
もちろんこのソフトをsigmarion Ⅲでも使い始めました。シンプル&快速は相変わらずなんですが、残念なのが画面の解像度があがったために、フォントが小さくなってしまったこと。困っていたところ、id:tengsamaが教えてくれました。nPOP.iniをワードパッドで開いて(全てのファイルを表示にして、テキストで開きます)、FontSize=9の数字を16にして、LvFontName=に"MS ゴシック"を指定して、LvFontSize=9を16にしてみました。すると非常に快適なサイズになりました。素晴らしいですね。この技はiniファイルをいじりますので、自己責任でお願いします。