Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

無線LANができた

itokoichi2003-06-02

sigmarion Ⅲで無線LANの接続に成功しました。シグマリオン掲示板のシグマリオン3対応周辺機器情報で教えてもらった方法です。
http://itokoichi.lolipop.jp/sigmarion/wiki.cgi?%A5%B7%A5%B0%A5%DE%A5%EA%A5%AA%A5%F3%A3%B3%C2%D0%B1%FE%BC%FE%CA%D5%B5%A1%B4%EF
私の使っている無線LANカードはメルコのCF型で、WLI-CF-S11Gという種類なんですが、SENAOのホームページからWLAN_ForWinCENET400.zipをActiveSync経由でsigmarion Ⅲにインストール後、無線LANカードを挿すと、ドライバ名を聞かれるので、ドライバ名に WLANNDS を指定。そして、アプリケーションが立ち上がるので、設定して、接続ボタンを押せばOKでした。P-inも結構速いなあ、なんて思っていましたが、やっぱりLANは快速ですねえ。無線LANカードでシグ3がどれくらい使えるか、楽しみです。結構、使えそうだったら、マクドナルドやスターバックスでは無線LANを多用しようかなあ、なんて考えています。