Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

E3000を触る

itokoichi2003-06-07

カシオのPocketPCのE3000を店頭で触りました。今までのカシオのPocketPCといえば、ごついイメージがありました。四角くて重い感じですね。今回のE3000は、軽いですね。決して小さくはないのですが、軽いです。操作感も軽快です。PocketPCの標準の4つのボタンの他に、ナビゲーションボタンの横にIEとメールソフトの起動キーがあるのが便利ですね。有楽町ビックカメラの店頭品には
LANカードが挿してあるので、ネットを試すことができます。E3000でこのページを表示させてみました。う〜ん、重いですねえ。1分かかっても表示されません。PocketPCIEの表現能力が弱いのが残念ですね。でもPocketPCも随分使いやすくなってきたなあ、というのが正直な感想です。これでOSが次期バージョンが載って、treoみたいなキーボード搭載型が登場したら是非欲しいですね。