Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PDAの寿命

itokoichi2003-11-26

新ネタがないので、「ブツブツ独り言コラム」ではてなを埋めていますが、ご了承ください。
PDAは持ち歩くものだけに常に壊れる、というリスクがあります。他のPC機器に比べても壊れやすいと思います。私のトラブル史を紹介すると
HP200LX、液晶を2回割る
VisorDeluxe、起動しなくなる
jornada720、液晶のバックライトが切れる
iPAQ3630、スタイラスに無反応
GENIO、バックライト切れる
treo90、スタイラス紛失
リナザウC700、スタイラス紛失
とまあ、トラブル続きでよく使い続けているなあ、と自分を誉めてあげたい気分です。その代わり、今使っているPDAがトラブルに合っても驚かなくなりました。他のものですぐに代用できる位しか、PDAを使わなくなっているせいもあるかもしれません。このPDAがなくなったら死んでしまう、まで使い込むと本当に死にたくなってしまう事態に追い込まれるのは自明の理なんですねえ。そんなわけで、PDAに高額をかけるのは怖いなあ、なんて思っているわけで、できれば、安い機種を半年おきくらいに使えるとリスクが回避できるのかも、なんて思います。PDAを買い換える言い訳では決してありませんよ〜、念のため。