Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PDA萌えの流派

早い話がこういうことかと。
萌えにも流派がある、と。
蒼天使萌えの人もいれば、Treo萌えの人もいるし、P50萌えの人もいると。
その中で好みが重なる人もいれば重ならない人もいるわけで。

id:mobachikiさんが面白いエントリーをしていたので反応します。これは本当に不思議で、同じようにPDAを使ってきたユーザーでも、ちょっとした嗜好性の違いで、全く違うマシンを選択してしまったりします。
これだけPDAをガンガン使っている私が、VGA液晶のPocketPCにいかずにQVGA液晶のiPAQ h2210を今でも愛用していたり、キーボード付きPalmが大好きなのにTreo650にいかなかったり、いつまでも初代リナザウを使い続けていたり、と他のユーザーから不思議がられていますが、それはそれなに理由があったりします。
きっと新機種を持つことで今より使い勝手はよくなるとは思いますが、「幸せ」にはならないような気がして。この「幸せ」がきっとid:mobachikiさんのいうところの「萌え」なのかもしれませんね。
「付き合い始めたけど、なかなか結婚に踏み切れない」〜そんな大げさなことではありませんが、PDAを新しく入手するときは、それくらい悩んでいたりします。このPDAと一生添い遂げられるのかな〜、なんてイメージを膨らませて、自分なりに納得できた時点で購入に踏み切っています。