Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TungstenCレポートその4無線LAN

TungstenCは何と無線LANを内蔵しています。無線LAN内蔵のPDAは私にとっては初めてです。現在、シグマリオン3+P-in2PWL、リナザウC700+メルコ無線LANCFカード、と2台は無線LANで使用していますので、こちらに仲間入りをさせようと思います。現在、カード毎のMacアドレス無線LANのステーションに登録することで運用していますので、T|CのMacアドレスを登録しました。T|CのMacアドレスは本体裏にありました。
そして、T|CのWi-Fi Setupを起動。すると、簡単に無線LANステーションを発見して繋がってしまいました。早速、ブラウザーソフト「Web」を立ち上げるとネットサーフィンが出来てしまいました。あっけないですねえ。このblogにもアクセスできました。日本語はまだ文字化けしていますけどね。
ついでに無線LANHotSyncに挑戦です。まずは、PalmDesktopで設定があるかどうか確認です。PalmDesktopのタスクトレイのアイコンを右クリックして「ネットワーク」にチェックを入れました。「起動接続設定」で、「ネットワーク」でT|Cの名前である「TC」のチェックボックスにチェックを入れました。とりあえず設定箇所はこれくらいしか無さそうです。
そして、T|CのHotSyncを起動して、Networkを選択。HotSyncアイコンをタップするとネットワーク上のPCの名前が表示されました。このPCを選択するとHotSyncを始めてしまいました。いや〜、あっけないですねえ。本当に簡単です。もうちょっとトラブルかと思っていたので拍子抜けです。PocketPCなどでは無線LANBluetoothで同期は、何故かあまりやる気が起きないのですが、T|Cでは今後、無線LANだけで運用しようかな、と思うほど簡単でした。