Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TungstenCでコメントを書かない訳

blogを読んだ場合は極力感想を書くようにしています。一言でも書きたいと思ってます。blogを書いている方はネットにコンテンツを無償で提供していますので、読むことで自分に何かプラスになる部分があればせめてコメントを書くことでお礼替わりのつもりだったりします。
こんな私ですがTungstenCを使うようになってコメントをあまり書かなくなってしまいました。何故かな、と考えてみました。
Palm OSではいつもオフラインで、PocketPCではオンラインでネットを楽しんでいました。そんな役割分担が自分の中で当たり前になっていたようです。そこでTungstenCでネットを巡回していても何故かオフラインのような感覚で、コメントをせずに読み飛ばすということになっていました。Palm OSでもオンラインなんだよ、と自分の中で消化するまでは、まだまだ時間がかかるかもしれません。