Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

sigmarion3でPIM管理

リナザウSL-C700を自宅に忘れたのを機会に、sigmarion3でPIM入力をしています。リナザウの代用のつもりだったのですが、使い始めると2年ぶりにいろいろ思い出してきて、本格的に使い始めてしまいました。PIMソフトはROSEというソフトを使っています。月間表示も週間表示も、さすがに広い画面だと見やすいです。キーコンビネーションもだんだん思い出してきました。「w」で週間表示、「m」で月間表示、「d」で一日表示、「t」で今日へ移動、「、」と「。」で翌日、翌週、翌月へ移動、ctr+Nで新規予定入力、繰り返し予定が入力できないので、その場合は標準の予定表で入力しています。思い起こせば、「シグマリオン3スーパーブック」のPIMの記述は、私が担当でした。この辺りは、本にするにあたり、何日も検証したのが懐かしいです。