Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ケロログをsigmarion3で聴く

itokoichi2005-06-24

音声ブログのケロログでシグマリオンレイディオを始めています。試しにsigmarion3で聴いてみようと思います。音声を聴くためのツールバーをクリックすることで、ケロログは再生を始めるのですが、普通のプレイボタンはクリックできないみたいです。ただ、ダウンロードボタンを押すと、mp3データをダウンロードし始めて、Media Playerで再生してくれました。sigmarion3で聴けてよかったです。なんせシグマリオンレイディオですから。無線LAN環境だと、すぐに再生が始まるのですが、AIR-EDGEだと大変なのかな?現在、PHSカードを持っていないため、検証できません。
ケロログは電話録音ができるということで非常に手軽なのですが、全国共通電話番号が、何十秒かで10円かかってしまいます。特に公衆電話だと20秒で10円なんて金額なので、5分録音して、聴きなおしたりしていると500円もかかってしまうわけです。趣味でやっている音声ブログにそんなに投資できませんので、やはり、sigmarion3にマイクをさして録音して、それをアップロードするスタイルに戻した方がいいみたいです。

sigmarion III スーパーブック

sigmarion III スーパーブック