Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

[W+BLOG]応援日記抜粋

スタイラスのずれ

W-ZERO3で画面タップをしても反応しないことがあります。タップする場所と反応する場所がずれてしまうとこうなります。その場合はFN+Tでタッチクリーンの補正をやります。縦横切り替えのデバイスの場合、ずれることがよくあるので補正はたまにやるようにしています。

今日のW-ZERO3

一日休みだったので、W-ZERO3を持ち歩いていました。ちょっとした時間に電子書籍で読書。石田衣良「赤・黒」を読みました。ドットブック形式なのでT-Timeというアプリケーションを利用しています。アプリを途中で終了してもレジュームがきくので、空き時間にちょっと読書をするのに便利です。

雨天順延

子供の運動会だったのですが、雨で延期になりました。延期の決定は、今年から学校のホームページで告知がされることになりました。時代ですねえ。でもホームページの更新が遅いので、学校の校門にはりだされた延期のお知らせを、結局見に行ってしまいました。

他社携帯からアクセス

できるようになったそうです。早速、手元のドコモFOMAでアクセス。見えました。いつもW-ZERO3で見ている画面を携帯で見ると結構派手に見えますね、って、W-ZERO3では画像オフで見ているので当たり前ですね。

夜道の家族

電子書籍角田光代の「夜道の家族」を読みました。映画「空中庭園」のパンフの掲載されていた小品のようです。とても良い家族の話でした。こういうちょっとした作品を読むのに電子書籍は便利です。

Palm登場

FOXドラマ「ザ・グリッド」を観ています。まだ2話目ですが、途中でPalmが一瞬登場しました。ドラマにモバイルが登場すると何故か嬉しかったりします。

デス・オブ・ウォーキング

最近は万歩計を付けています。意識的に良く歩くようになりました。それでも一日12000歩くらいです。
休日に妻と商店街をブラブラしました。次々と店に立ち寄ります。クタクタになって帰宅して万歩計を見ると15000歩。うーん、凄い。女性が健康になるはずですねえ。

振り替え運動会

雨で中止だった運動会が今日開催されました。会社を半休して行きました。学校の隣の家で火事があるトラブルもありましたが、楽しい運動会でした。デジカメLUMIX FZ1の光学ズームが大活躍でした。

etFront

W-ZERO3対応ブラウザNetFrontが発売になりました。早速購入しました。現在ブラウザは、W-SIMでアクセスするときはIE無線LANでアクセスするときはOperaと使い分けています。NetFrontを何に使おうか考え中です。

音声ブログ再開

NetFrontのおかげで音声ブログが再開できました。私の使っているケロログはNetFrontを使わないと音声ファイルがうまく上げられません。W-ZERO3で録音したmp3ファイルをNetFront経由でケロログにアップしました。よろしければお聞きください。
シグマリオンレイディオ
http://www.voiceblog.jp/itokoichi/

暑い

東京地方は30度だとか。梅雨になるまえに梅雨明けしてしまったような天気です。
W-ZERO3にポケットゲームズさんのストラップスタイラスを付けました。今までスタイラスを落としてしまい、スタイラス無しで運用していたので、とても便利です。とくにリセットボタンを押すときに。

Podcastで通勤電車

帰りの通勤電車では、溜まったPodcastの消化をしました。購読はしているのですが、定期的に聴くのが難しいので、iPodに溜まっている番組を消化しました。聴いていない番組はマークが付いているのでわかりやすいです。私もPodcastを再開しましたので、お暇でしたら聴いてください。W-ZERO3IEで2×で十分聴くことができますよ。表示されたFlashのプレイボタンを押してくださいね。
今日更新分はW+BLOGの宣伝をしてみました。
シグマリオンレイディオ
http://www.voiceblog.jp/itokoichi/

安定しているW-ZERO3

W-ZERO3ですが、最近は安定しています。リセットすることがありません。アプリを新たに入れていないせいだと思います。
気を付けていることは、IEのキャッシュをたまにクリアする、月に一度はバックアップをとる、くらいです。
ハード的なトラブルがなければ長く使えそうです。