Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

3G対応iPhone

楽しみです。

Appleと米AT&Tは、高速でインターネットにアクセスできる携帯ネットワークに対応したiPhoneを2008年に発売する計画だ。

機種変更でおサイフケータイの移行

これは頭の痛い問題です。私の携帯は、P901iTVなんて古い機種なので。

携帯電話の機種変更には、いろいろな手間がつきまとう。電話帳やブックマークなどは販売店がやってくれたので自分でやる必要はなかったが、おサイフケータイの移行はかなり面倒だった。

Microsoft にズバリ言わせて!企画

明日、締め切りです。Windows Mobileスマートフォンユーザーの方は、是非、投稿しましょう。実際に使っているユーザーの意見は、とても大事だと思います。

日本の Windows Mobile ユーザーからの意見を集めて、ある程度集まったら、わたくし avi が責任をもって Microsoft の担当者にまとめて渡します。なお、何回かいてもOKです!

次期Windows Mobile

来年だそうです。どんな機能か、早く見てみたいですね。

先日開催されたMobiusカンファレンスにて、マイクロソフトWindows Mobile 次期バージョンのデモをおこなっています。当然出席したEngadgetでは詳細なリポートをお届け、したいものの非公開デモとあって残念ながら書けません。

2.5GHz

ウィルコムに頑張っていただきたいです。

BWAをやるには、あまり難しい話はなくて、次世代PHSが一番良いシステムであり、マイクロセルじゃないとできないよ、ということですね。ウィルコムは12年かけてインフラの準備を整えて来ましたから、それでやっていくという。

iPhone

 少なく見積もってもしばらくの間、iPhoneは欧州で苦戦を強いられることになりそうだ。27日付の複数の報道によると、Orangeでは販売台数を2007年中に10万台、2008年には40?50万台にのせたい、としている。Appleは、2008年のいずれかの時期にアジアでの販売を開始し、同年の世界全体での販売台数を1000万台にしたい考えだ。