Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【GPD Pocket】使いやすいサイズの秘密はsigmarion 3と同サイズであることを発見 - 伊藤浩一のモバイルライフ応援団

モバイルWindowsノートGPD Pocketを使っています。常々、使いやすいサイズだなあ、と思いながら使っていたのですが、かつて使っていたPDAsigmarion 3とサイズ比較をして納得!ほぼ同じ大きさなんですね。ディスプレイは、7インチと5インチの差はあるものの、筐体全体の大きさは同じ。2003年に発売されたsigmarion 3を、スマートフォンがリリース後も愛用して、10年近く使い続けていました。そのサイズと同サイズなのが、手になじむ秘密だったんですね。
並べてみたところ。あまりにサイズ感が一緒で驚きでした。