Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足湯は怖い

日帰り温泉の庭に足湯がありました。晴れてポカポカしているので、足湯も気持ちいいです。ただこの足湯でPDAを使うのはちょっとこわいですねえ。お湯の中にPDAを落としてしまったら、なんて考えるとスリルがあります。

日帰り温泉でPDA

子供が苺狩りに行ってしまったので、日帰り温泉に来ています。お供はiPAQ h2210です。シグマリオン3から抜いたP-in 2PWLとSDカードとキーボードを装着して、胸ポケットに入れて持ってきました。妻はアカすりに行ってしまってひまなので、入浴の合間はh2210…

シグマリオンのFlashPlayer削除

モバイルカスタムで提供されているFlashPlayerをシグマリオン3にインストールしていましたが、削除しました。シグマリオン3でこのページを表示させると激遅現象が、起きてしまうからです。カレンダー表示のフラッシュが原因のようで、FlashPlayerを削除し…

オフ会無事終了

帰ってきました。詳しくはid:Godkeepさんの報告をご覧ください。私のマレーシア帰りを祝う会のはずが、他の顔グロゲストの乱入で影が薄くなってしまいましたが、楽しい会でした。参加されたみなさま、お疲れさまでした。

こんなゲストが乱入

PDAコンソーシアムにコラム掲載

PDAコンソーシアムに2回目のコラムが掲載されました。 ■連載コラム(5) PDAを考えるのは意味がない? http://www.pda-c.com/ マレーシアに行く前に慌てて書いたので内容をあまり覚えていなかったのですが、アホなコラムですねえ。まあ、こんなコラムも色合い…

h4150日本語版発売

44800円という魅力的な値段な模様です。詳しくは、id:mobachikiさんで。

Software Challenge 2003 featuring sigmarionIII

2003年9月4日〜12月2日の期間で「SoftwareChallenge 2003 featuring sigmarionIII」を実施しました。 PDAユーザーの多種多様なニーズを具現化するソフトウェアを拡大し、多くのユーザーに愛用されるsigmarionIIIをもっと便利に、もっと楽しく使っていただく…

メモリーカード貧乏

PDAがどんどん増えてくると問題はメモリーカードです。どんどん欲しくなってしまいます。現在、使っているメモリーカードは、 SD256M(シグマリオン3) SD64M(treo90) miniSD16M(au A5403CA) メモリースティック128M*2本(TG50+メモステレコーダ) メ…

マレーシアの新聞

マレーシアに行っていたのが、丁度、旧正月でした。マレーシアはチャイニーズの方が多いので、旧正月は盛り上がります。現地の新聞を見ると、猿の絵がいっぱい掲載されています。そうかあ、マレーシアも猿年なんですね。当り前ですが。 そんなマレーシアの新…

h2210キーボードが続々と販売

iPAQ h2210のキーボードが通販で続々と発売されている模様です。こまもの本舗でも発売されました。 Micro keyboard for iPAQ h2200 and h4100数量限定販売開始! http://www.komamono-honpo.com/pda/default.html treo90やTG50もそうですが、h2210もキーボー…

GameBoyエミュレータ

h1937にゲームをどんどんインストールして遊んでいます。なかなかの速度で遊べます。GameBoyエミュレータは沢山種類がありますが、速過ぎたり、遅すぎたり、h1937に適当なものがなかなかありませんでしたが、丁度よいのを以下のページで見つけました。 Morph…

iPAQ用の折り畳みスピーカー

iPAQ用の折り畳みスピーカーを購入する方が続々いらっしゃいますねえ。その中でも、アホレビューをモバチキさんがやっています。 http://mobile.j-speed.net/windowsce/PocketPC/speak.htm う〜ん、スピーカーって気性が荒いんですねえ。あはははは。私も欲…

はてなダイヤリーブックがページオーバー

id:Arieさんの真似をして申し込んでみましたが、案の定、ページオーバーでした。う〜む、どうしようかなあ。 2003年4月9日〜2003年12月30日のはてなダイアリーブックのサンプルPDFファイルをお送りします。 総ページ数500ページですので、基本料金 800円 …

iPAQ3兄弟

昨日の写真は、初代iPAQ3930、h1937、h2210を並べた写真です。つい、先月までは初代iPAQを使い続けていたのですが、1ヶ月の間にh2210、h1937と3台になってしまいました。う〜ん、嬉しいですねえ。この3台をどうやって使うかは、あとで考えるとして、まずはh…

h1937のカスタマイズ開始

h1937をいよいよ使い始めました。まずはtodayのカスタマイズです。h2210ではWIS BarとWis todayを使っているので、h1937では、todayのモジュールをいろいろ入れてみようと思います。とりあえず、ランチャーとバッテリ表示を入れてみました。WIS Barは古いバ…

すごいオフ会のタイトル

1月29日(木)『マレーシア帰りで真っ黒く変身した親分を囲む会 In 新宿』 http://d.hatena.ne.jp/Godkeep/20040127#1075180367 ふ〜む。すごいタイトルですねえ。id:Godkeepさんと会う予定があったのでオフ会にしていいですか?とGodさんに言われたので…

1937印象

h1937を使い始めました。この文章もh1937でComPOBoxで入力しています。まず本体ですが、本当に小さいです。h2210も感動しましたが、さらに感動です。初代iPAQを使っていた人はこの大きさは感激するでしょう。店頭で販売しないのが残念です。ただh2210と比較…

迷惑メールフィルター

@niftyの迷惑メールフィルターが紹介されていました。 古河建純 インターネットBlog http://furukawa.cocolog-nifty.com/blog/ 早速、設定してみました。フィルターはありがたいのですが、迷惑メールをフォルダに退避させるので、メール容量がちょっと心配で…

シグマリオンレイディオの感想

id:Vins-Tさんが、シグマリオンレイディオの感想を書いてくれました。P2Pと並べられて、非常に心苦しいですが、とても嬉しい感想でした。 http://d.hatena.ne.jp/Vins-T/20040126#1075106398

PalmOSLoveで紹介されました

【Palm】TG50をマレーシアで使う(08:59 AM) (シグマリオンをパンツにつめこんで) http://www.palmoslove.com/ 非常に地味なネタだと思いますが、紹介されました。ありがとうございました。

娘からの初めての電話

ある日、携帯に自宅から電話がかかってきました。「もしもし」と5歳の娘の声がします。妻がかけて娘が喋っているのかと思いきや、妻はお昼寝中。なんと娘が自分で電話をかけたようです。 娘には、白ロムのA5302CAをおもちゃとして渡してあります。毎日写真…

第12回は初の海外録音

シグマリオン3で録音しているストリーミングラジオ番組もついに12回目。なんと初の海外録音をしてしまいました。 場所はマレーシア。ホームページの更新が滞っておりましたが、ちょっと休暇で行ってまいりました。シグマリオン3を持っていかなかったので、…

TG50をマレーシアで使う

1週間ほど休暇でマレーシアに行ってきました。いつもはPDAを持参しないのですが、今回は持っていくことにしました。ネックはバッテリです。マレーシアのコンセントがBF3型という三股なのでACが使えません。バッテリが一番安心で外部バッテリのあるクリエTG50…

ストラップ付きのh2210

iPAQ h2210には残念ながらストラップホールがありません。立ちながら使う頻度の高いPDAではちょっと不安です。id:rgb400さん歓迎東京オフでid:kzouさんにストラップをはめてもらいました。私が一日がかりで外したサイドグリップを一瞬で外してストラップを付…

h1937が何故か手元に

何故か手元にiPAQ h1937があります。実はid:Godkeepさんに譲っていただいてしまったんです。以前、シグマチャットでお話しているときにGodkeepさんがh1937にh1920の液晶を付けかえる、というアホな改造の話をしていました。そこで、私が残りの部品の1937の液…

第11回はh4350バラシ実況中継

シグマリオン3で録音しているストリーミングラジオ番組もついに11回目。新年1回目はまたまたオフ会から中継でお送りします。 はてなダイヤリで「伊藤探偵事務所の憂鬱」という名作を連載中のid:rgb400さんが大阪からやってくる!ということで、id:kzouさん…

バラシ写真公開

id:kzouさんが、昨日のオフ会でのiPAQ hh4350のバラシ写真を公開しました。 Kzouの絵日記(^^ゞ「h4350の解体新書」 http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=kzou&date=2004-01-16 id:Godkeepさんがばらす横で、カメラを構えるid:kzouさんとマイクを握る私、と…

画像ビューワ

使いものにならないCF型カメラですが、一つだけ嬉しいことがあります。これに付属している画像ビューワがなかなか優れものです。IA Albumというものですが、サムネイル表示も全画面表示もスライドショーも非常に高速でh2210上で動いています。オンラインでレ…

h2210にSDカード

iPAQ h2210にSDカードをささずに運用していましたが、だんだんインストールするアプリケーションが増えてきましたので、SDカードが欲しくなってきました。パナソニックの256メガSDカードが新宿ビックカメラで売り切れだったので、treo90で使っているハギワラ…