Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シグマリオン3久しぶりにお出かけ

TungstenCばかり使っているので、ご無沙汰だったシグマリオン3を持ち出しています。久しぶりに京ぽんに繋いでネットをしています。やっぱり広い画面とキーボードは使いやすいですねえ。でもシグマリオン3+京ぽんより、京ぽんのoperaの方がネットに関して…

24シーズン2観終わりました

PDA

やっと24のシーズン2を観終わりました。人気で、11巻と12巻がなかなか借りられずに苦労しましたが、何とか借りられました。ストーリーはネタバレになりますので触れませんが、今回印象に残ったモバイル機器といえば、Bluetoothヘッドセットらしきもの、と…

話題のライブドアのblogを試してみる

はてなダイアリー - かわの「とほほほ日記」#1088468144 本日、話題のライブドアですが、blogに登録してみました。itokoichi-livedoorです。 非常に使いやすいインターフェイスで、サイドバーのツールもいろいろ選択できるので、良いですねえ。写真もリサイ…

リナザウをWebサーバ

PDA

中途半端なMOBILER: リナザウをWebサーバに 実は私もboaを入れて、ローカルでwikiを動かしたりしています。ネットでオープンで使えたら面白いですよね。

P900iをアップデート

P900iに端末の開閉を繰り返すと再起動の恐れ 早速、アップデートしました。

インストールしているアプリ一覧

Doblog - Bar A.K.A. - こういう風にインストールしてあるアプリケーション一覧を見るのが、今は一番勉強になります。Godkeepさんや。Shengさんのページでも助かっています。

CSSレイアウト自動作成サイト

めざせマイスキン CSSレイアウト自動作成サイトの紹介がされています。こちらを利用すると3カラムのレイアウトが簡単にできますね。

格好良い3カラムテンプレート

3カラム テンプレート [ RGM-79 GM ] 前編 [ MSM-03C ] これは格好良いですねえ。苦労して、ボロボロの私の3カラムとは大違いです。いつか、私のblogも格好良いblogにいつかしたいですね。

TungstenCの通電ランプ

TungstenCの通電ランプですが、充電中も充電完了しても、ACに繋がっている間は緑に光っています。最初、いつまで経っても充電しないなあ、なんて思っていたところ、同じ色なんですね。最近は、充電すると色が変わったり、光が消えたり、というデバイスが多い…

Pookでのページ送りは親指で

TungstenCではDOC化した小説をPookで読んでいます。ページ送りは、5wayキーを使っているのですが、ページ送りをするためには、筐体の一番下にあたる5wayキーのダウンを使います。片手で持って、親指を筐体の一番下に置いて、DOCを読んでいると指がつりそうに…

LauncherXの好きな点

TungstenCのホーム置き換えソフトLauncherXを使い始めました。このソフトの好きな点は、タブ型で分りやすい点ですが、その他にもメリットがあります。バッテリ残量、メモ残量、時間日付が表示されている点です。今までDAソフトでバッテリ残量をチェックして…

サイドメニューのプルダウン化

shee time7: やっとプルダウン化実行! こちらのエントリーを参考にサイドメニューの月別、カテゴリーをプルダウンにしてみました。すっきりしました。

J-OSを2.2にアップデート

J-OS for TT/TC/TE/Zire7 TungstenCに入っているJ-OSのバージョンが2.1でしたので、2.2にアップデートしました。アップデートの注意点としては、2.1で作成した日本語名ファイルがメモリに残っていると、そのファイルが開けなくなってしまうそうです。HandSto…

Pookのメモリカードのディレクトリー

はてなダイアリー - よくわからないけどGodKeep。が泥酔チュ…… 無料版はSDカードに保存するなら以下に配置する必要があります。 DOCは /Palm/Programs/Docs TEXTは /Palm/Programs/TEXT なるほど。こうすればメモリカード上のファイルが読めるんですね。

treo600入荷

PDA

PalmOSLove庵:秋葉原モバイルプラザ、PalmOS搭載のスマートフォン「Treo 600」が入荷 treo600が入荷したそうです。予約で数が出てしまっているそうですが、結構購入する方がいらっしゃるんですねえ。TungstenCを入手する前は、購入する気が満々だったのです…

モバイル虎の穴が更新停止

モバイル虎の穴 〓インターネット・サービス・プロバイダー「InfoBears」プレゼンツ!〓 モバイル虎の穴が更新停止しました。ちょうど私の日記と同時期にスタートしたサイトで、7年間ずっとアクセスしていたサイトです。ニュースのセレクトが非常に良く、私…

すごい30型

WWDC 2004レポート 30型のディスプレイだそうです。すごいなあ。これで、Bluetoothなどで、空中でマウス操作なんかで操作できたら、まさにマイノリティーリポートの世界ですねえ。目の前が全面、液晶ですからね。

launcherXを使ってみる

LauncherX, The next generation Launcher for your Palm Powered Handheld TungstenCのホーム画面置き換えソフトですが、Palmを使い始めてからずっと、launcherシリーズを使っています。TungstenCにlauncherXを入れてみました。慣れているせいか、やっぱり…

初めてのケース

TungstenCでは純正の横開きのカバーを使っています。PDAでカバーを使うのは初めてなのですが、結構気に入っています。気に入っている点はカバーをつけたままクレードルに乗せられること、カバーをつけたまま充電できること、更にカバーを本体裏側に回せばカ…

記録したい病

micaさんのところで“記録したい病”というエントリーがありました。分るなあ、この感覚。まさにHP200LXを使い始めてから10数年間、私もずっと“記録したい病”なんですよねえ。キーボードがいつでも手元にある感覚、キーボードがないと思考出来無い感覚、まさに…

快速Xiinoに驚き

TungstenCのXiinoではてなアンテナモバイル版にアクセスしているとあまりの快速に驚きます。これはPocketPCでも感じなかった快速感です。変な話、PCより速いかもしれません。無駄なコメントをバシバシつけられますね。

マックにて

TungstenCで無線LANでblogを巡回しています。そして自分のblogにコメントが入るとAirH"にメールがプッシュされてくるので、早速返事。シングルタスクなPalm OSですが、AirH"のおかげでマルチタスクな動きが可能になっています。モバイルでの贅沢な環境だなぁ…

スタイラス紛失?

TungstenCで手書きメモを入力しようとしたときのことです。スタイラスを外そうとしたところ、本体右側に入っているはずのスタイラスがありません。しまった、スタイラスをまたなくした、と蒼くなりました。スタイラスをなくすのはtreo、リナザウ、クリエTG50…

YahooBBモバイルにはwebでアクセス使用からXiinoでアクセス

TungtenCでyahoo!BBモバイルにアクセスするときですが、電波を補足してWEP KEYを入れた後で、Xiinoを起動するとyahoo!のIDとパスワードを入力する画面が何故か出ません。webだと出るのでwebでログインしてからXiinoでネットサーフィンしています。

Appshelf試用中

標準ホーム画面を使っている、と言ったばかりですがホーム置き換えソフトのAppshelfも試用中です。インストールしたアプリケーションが多くなってきたので、常用するアプリケーションだけ別カテゴリーにしようと思ったのですが、標準のホームではカテゴリー…

T4はキーボード?

(噂の続き)Tungsten T4 :: pocketgames :: PDA秘宝館 pocketgamesにTungstenT4の噂が出ています。キーボード付きならいいですね〜。

内蔵バッテリー交換サービス

PDA工房で内蔵バッテリー交換サービスをやっているそうです。これだけ大容量なTungstenCのバッテリが更に容量アップするそうです。凄いですねぇ。一体何時間保つようになるのでしょうか。 Tungsten C/W 1300mAh→1700mAh \7,854(税抜 \7,480)

ランチャーは標準で

アプリケーションランチャーですが、今までのPalm OSではいろいろ使ってきました。ただ今回のTungstenCでは標準のランチャーを使っています。カテゴリー分けもせずに起動したいソフトの最初のアルファベットを入力してアイコン選択をしてリターンキーを押し…

TungstenCでコメントを書かない訳

blogを読んだ場合は極力感想を書くようにしています。一言でも書きたいと思ってます。blogを書いている方はネットにコンテンツを無償で提供していますので、読むことで自分に何かプラスになる部分があればせめてコメントを書くことでお礼替わりのつもりだっ…

PilowebProでちょっと戸惑う

オフラインで巡回するソフトPilowebProを愛用しています。TungstenCでも使おうと思い、HotSyncの動作設定で使う設定にしました。そしてPilowebPro上でもTungstenCが使う設定をして、いざHotSync。しかしPilowebProは起動しません。しばらくいろいろ設定をし…