Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UKTenkiアイコン

お天気アイコンが反映されないのでためしにgifから24ビットBMPに変更しリセットしたら反映した。ばんじゃぁーいヽ(*^-^*)ノ

WILLCOM 03応援レビューその8〜USBモデムとして活用する

WILLCOM 03はパソコンのUSBモデムになります。つなぎ放題プランであれば、パソコンで繋いでも同じ定額なので、設定しておきましょう。 WILLCOM 03をUSBモデムモードに変更。 WILLCOM 03をパソコンにUSB接続すると、ドライバーインストール画面が起動。同梱の…

WILLCOM 03応援レビューその7〜辞書を再インストールして内蔵メモリを節約する

WILLCOM 03には辞書アプリケーション「デ辞蔵」がインストールされています。英和、和英、国語、そして、オンラインのWikiから検索ができる辞書です。使いやすいのですが、辞書データだけで、50Mbyte以上占めています。いろいろアプリケーションを入れていた…

WILLCOM 03でニコニコ動画

で、某巨大掲示板で某Phone信者に03発売前に散々「Willcom03ではニコニコは見れない」 って言われてたので逆に「再生させてやろーじゃねーか」と燃えましたw

WILLCOM 03用WifiPowerMode

WILLCOM 03で自作ツールのWifiPowerModeを使ってみました。

WILLCOM 03でBluetoothでActiveSync

PC側にもBluetoothがあればUSBケーブルで接続しなくてもActiveSyncできます。 使うと とても便利な機能なのですが、少しだけ設定が面倒なので Vistaで接続する場合の手順をご紹介します。

WILLCOM 03応援レビューその6〜Operaを設定する

WILLCOM 03には、ブラウザでOpera Mobile 9.5が搭載されています。この9.5はズーム機能搭載で、画面をダブルタップすることで、読みたい部分を拡大してくれるモバイルに特化したブラウザです。しかし、WILLCOM 03の画面で、パソコンサイトを表示するには、あ…

WILLCOM 03応援レビューその5〜サイドボタンにページアップダウン

WILLCOM 03の主な用途の一つは、ホームページ閲覧です。ブラウザはNetFrontを愛用して、テキストモードで使っています。この場合、スクロールより、ページアップダウンで読んでいます。ページアップダウンに関しては、自作したpageupdownsipを使っていますが…

WILLCOM 03応援レビューその4〜MENUボタンで別のアプリケーションを起動する

WILLCOM 03のイルミネーションキーには「MENU」ボタンがあり、ホームメニューが起動します。ホームメニューは、携帯ライクに使えるメニューとして、初心者の方にはよいと思います。ただ、自分で使うアプリがある程度限定されているヘビーユーザーは、使い慣…

WILLCOM 03応援レビューその3〜WMWifiRouterで無線LANアクセスポイントにする

WILLCOM 03を無線LANアクセスポイントにしてみました。回線速度は遅いものの、無線LANアクセスポイントで使える設定をしておくと、WindowsでもMacでもWEPキーさえ入れれば繋がるので便利です。設定がちょっと大変ですが、うまくいきました。 1.ICSInstall.…

WOLLCOM 03 wiki

WILLCOM 03 WS020SH

いまどこカメラ

W-ZERO3シリーズのカメラで写真を撮り、位置情報を取得してアップロードするソフトウェアです。

WILLCOM 03でgmm_navi

後はモバイルGoogleマップ+gmm_naviに感動.使ってみたら今いる場所から数百メートルの誤差があったけど,GPS無しでそれっぽい位置が表示された.すごいすごい.

r|Today用スキン

ゆっかのへっぽこ素材倉庫

Willcom 03 紙クレ

今回の紙クレは縦位置でActiveSync &充電、横位置で充電OK

hon.jp

hon.jpは、ウィルコムのW-ZERO3シリーズ向けの電子書籍検索サイト「hon.jp for W+Book」をオープンした。利用料は無料。

WkTASKのWILLCOM 03対応

http://soft.photoracer.net/blogarchives/2008/06/willcom_03.html さて、6月27日に発売となったWILLCOM 03にて、起動時に「お使いのSHARP製端末ではキーロック時にフリーズが起こる可能性〜」というメッセージが表示され、「はい」を選択するとキーロック…

WILLCOM 03リンク

開発秘話 かなり突っ込んだ内容になっています。WILLCOM 03ができるまでの苦労を知ることができます。 まず、店頭の売り場を想定したときに、手に取ってもらえるようなものにしなければいけない、ということで、これまでは機能ありきで詰め込んできましたが…

WILLCOM 03応援レビューその2〜BluetoothでGPSを活用

WILLCOM 03には待望のBluetoothが搭載されました。まずは、Bluetooth GPSレシーバを接続して、地図ソフトで遊んでみました。 WILLCOM 03のBluetoothをオンにします。メニューバーのアンテナをタップ&ホールドして、電波強度表示→設定で行うのが簡単です。 …

WILLCOM03応援レビューその1〜カメラ性能

WILLCOM 03には2メガのカメラが内蔵されています。試しに撮影してみました。カメラの起動は、Menuボタン→カメラアイコンで起動。シャッターは決定ボタン。オートフォーカス搭載なので、シャッター音がするまで、決定ボタンを押したままにした方がいいようで…

インテルブロガーナイト

2回目に参加しました。今回はCPUの歴史を技術部長が教えてくれるという貴重な体験でした。その後、インテルが作るブログパーツをみんなで考えるという企画もあり楽しかったです。

WILLCOM 03、OperaのFlashLite対応は7月14日から

端末公式サイトによると本日発売のWILLCOM 03ですが、現在のプリインストールのOperaではFlashLiteは使用できず対応版は、7月14日よりダウンロード開始予定とのことです ただし,ウィルコム公式サイトにアクセスすると7/14(月)にFlash Lite 3.0に対応したバ…

WILLCOM 03発売日にゲット!写真でとことんレビュー(第58回)

日経パソコンのコラムを更新しました。写真30枚です。覚悟してご覧ください。 みなさん、モバイルしていますか? 6月27日に、Windows Mobileスマートフォンの新製品「WILLCOM 03」が発売になりました。このWILLCOM 03は、W-ZERO3シリーズの4代目にあたる商品…

WILLCOM 03周辺機器ACアダプター購入

早速、購入しました。周辺機器としては、クレードル、バッテリ、液晶保護シートが売っていました。microUSBからminiUSBの変換ケーブルも売っていたのですが、店員さんが調べてくれて、充電はできない模様だったので、購入っは断念。でも面白いから後で買って…

WILLCOM 03購入者リンク

まず、気になったのが、コレ。マイク横に近接センサーがついているらしいので、この部分にはシールなどを貼らないでくださいという注意書きが! うちの液晶保護シートは、この部分を分割して作成してますが、このパーツは貼らない方がよさそうですね(^^; あ…

WILLCOM 03本日発売

いよいよ本日発売ですね。今日、ゲットできるように頑張ります。 ゲットしました。 カラーはゴールドにしました。本当はピンクにしたかったのですが、キートップの印字が見づらい感じがして、ゴールドにしてしまいました。キートップだけゴールドにして、き…

WILLCOM 03マニュアルで気になった点

○受話口の横に近接センサー受光部がある ○カメラは通話ボタンでフォーカスロック ○OfficeにあるOneNote Mobileは画像や音声の挿入ができる

WILLCOM 03 Q&A

Internet Explorer Mobileは、Flash Lite 3.0 (パソコンでのver.8.0相当)に対応しています。ただし、閲覧できないホームページもあります。この製品に入っているOpera Browserは、Flashに対応しておりません。Flashに対応したOpera Browserは、WILLCOM公式サ…

WILLCOM 03取扱説明書

いよいよ明日発売となりましたが、シャープのサイトでWILLCOM 03に関する情報が公開されています 取扱説明書も公開されていますので、明日の発売を待ちきれない人はダウンロードして予習しておきましょう

WILLCOM 03レビュー

購入予定の方は必読です。 ウィルコムの新しいシャープ製スマートフォン「WILLCOM 03」の発売がいよいよ近づいてきた。今回はじっくりと動画で紹介しながら、WILLCOM 03で、主に強化された「電話」「メール」「ウェブブラウザ」という“3(スリー)”の基本機…