Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ビジショウレポート続き

itokoichi2003-05-22

ビジネスショウシグマリオン3を触ってきましたので、レポートの続きです。画面は大きいものの、第一印象としては、フォントが小さい。VAIO Uほどではないにしろ、おじさんにはちょと辛いサイズ。ということで、Wordをズーム150%にして入力。これで快適になりました。さらに、メニューバーが細い。立って作業するには、メニューを正確にタップするのは大変そうです。そこで、altやctrlのショートカットを多用。処理速度の速さと合間って非常に快適になりました。適切なフォント設定と、画面タップではなくHP200LXライクなキー操作で、シグマリオン3を快適に使うことができました。ただ、展示品をスタイラスペンを使わずにガンガン使っていると、説明の方に白い目で見られてしまいました。