Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

D505iを使っていて

どうしても良い点ではなく、悪い点ばかり気になってしまいます。ちなみに私は、D502i、D504iのユーザーで、どちらも非常に気に入っていました。まだマニュアルも読んでいない状態なので、間違っている点があるかもしれませんのでご了承ください。
ページスクロールがない?
D504iは#と*の長押しでページスクロールしてくれました。この機能はD502には無かったので非常に嬉しい機能でした。iモードで非常に長文のページを閲覧する私には必須の機能なんですが、どこか設定するとページスクロールするのかな?
サブ画面が消える?
サブ画面が真っ暗になっていて驚きました。時計代わりに使っていますので、バックライトは消えてもいいですが、真っ暗にはなってほしくないんです。これも設定できるのかな?
フォントが太い?
QVGA画面になったのはいいのですが、デフォルトの文字が大きいので現在の画面と全く変わりません。逆に文字が太くなってしまいました。文字選択はメールではできるのですが、webページで文字選択はできるのかな?設定を見つけられずに大きな文字でwebを見ています。
決定ボタンが押しにくい?
方向キーのボタンが浅くなったため、決定ボタンがどうも押しにくいです。D504のキーの感じが好きだったので、これはちょっと残念です。
動作は速遅?
D504iはどちらかというと動作の遅い機種でした。それが505になってどうかというと、ある場面は非常に速かったりするのですが、相変わらずな速度の場面もあります。なんとも言えない速度なんですねえ。Dユーザーならば、何とも思わないかもしれませんが、他の機種のユーザーがどう感じるか心配です。
auと比べて
auの良いところは、画面に常に時計表示がある(メールでもwebでも)、文字入力で#で入力を戻せる、webでスクロールバー表示、先読み変換が快適(A5302CAの場合)、ボタン長押しではなく押すだけでカメラ起動(A5302CA)、マクロ撮影がスライドボタン(A5302CA)、なんてところがお気に入りだったりするのですが、この機能が私にとっては必須になりつつあります。