Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デフォルトで使うということ

携帯電脳日記 http://www.mobilenews.ne.jp/dialy/index.html しかし,忘れてはいけないのは,ほとんどの人がソフトウェアなんか追加せずにそのまま使っているというだけだということだ。ベテランとかWebサイトとか blogとかをやっている人は勘違いしてしま…

iPod shuffleアップデート

アップル - サポート - ダウンロード - iPod Updater 2005-02-22 アップデータが出ていました。ダウンロードしてアップデートすると「ディスクエラー」。仕方なく、復元を選択して初期化しながらアップデートでうまくいきました。空になってしまったので曲を…

充電大会

週末なので使っているモバイル機器をまとめて充電しました。id:GodkeepさんにいただいたUSB4ポートハブで4台の機器をUSB経由で充電しました。充電したのは、iPAQ h2210、TungstenC、iPod shuffle、W21Tです。USBで充電できると複数のモバイル機器の充電が簡…

はてなの編集画面

はてなダイヤリーの編集画面ですが、「クラシック」と「シンプル」というモードが追加されました。左側のサイドバーが消えて、モバイルだと編集しやすいです。実は、はてなダイヤリーのデザインもそろそろ変更したいな、と思っています。もっとシンプルにし…

シグマリオン3でカフェモバイル

WindowsCE.NETマシンのシグマリオン3を久しぶりに持ち歩いています。最近は、TungstenCとiPAQ h2210の2台をここ半年ばかり使っているのですが、さらに一台、シグマリオン3を持ち歩くことにしました。鞄の重さは倍増してしまいましたが、腰の調子も最近は良…

電子書籍

電子書籍のダウンロードサイトはパブリを愛用しています。こちらの新刊書籍の発行数が毎月結構\多いので、毎月5冊くらいはダウンロードしています。形式はドットブック形式かテキスト形式なので、iPAQ h2210のT-Timeというソ\フトで読んでいます。T-Timeは…

山の手線広告

アマゾンでCD頼む

フライデイ・ナイト・イン・サンフランシスコ?スーパー・ギター・トリオ・ライヴ!アーティスト: ジョン・マクラフリン,パコ・デ・ルシアアル・ディ・メオラ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2001/03/23メディア: CD クリック: 4回この…

スタバのプリペイドカード

毎日スターバックスに行っていますが、妻がプリペイドカードを買ってくれました。小銭を使わないので便利です。このエントリーもスタバからTungstenC+QRmail+auW21Tで更新です。

メモステ安い

SONY純生メモリースティックPro Duo512MB 7999円」byあきばお〜6号店::[アキバBlog] これは安いですねえ。思わず、アキバに行きそうになりました。ただ、メモステレコーダで512メガだと標準モードで3時間30分録画できますが、どうせなら1Gが欲しいです…

新iPod

アップル、バッテリ駆動18時間の新「iPod mini」−6GBモデルを追加。4GBが21,800円、6GBは27,800円 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050224/apple1.htm 4Gモデル安いですねえ。もうネットのアップルストアで売っているようです。銀座ではどうかな?

クリエの表現

終了リリースの出たクリエですが、各ページでクリエへの表現が面白いです。 デラデラメモ《NEO》 http://d.hatena.ne.jp/dezy/20050222#1109067368 なんかクリエってキャバ嬢みたいだったなぁ。派手で思わせぶりだけど、素敵に見えるのは夢を見ている間だけ…

CLIEの思い出

いろいろな方のクリエ終了に関するエントリーを読むと、クリエってユーザーが多かったんだなあ、と改めて思いました。iPAQがhp吸収されたときも私にとっては同じくらいの衝撃でしたが、それとは比較にならないくらいの波紋を呼んでいます。 私がPalmOSを使い…

CLIEの型番

CLIEのサポートページでCLIEの型番が以下の順番で出ていました。 PEG-UX50 PEG-VZ90 PEG-NX80V PEG-NX73V PEG-NZ90 PEG-NX70V PEG-NX60 PEG-NR70V PEG-NR70 PEG-TH55 PEG-TJ37 PEG-TJ25 PEG-TG50 PEG-T650C PEG-T600C PEG-T400 PEG-N750C PEG-N600C PEG-N700…

はまぞうのCLIE

はまぞうでCLIEを検索すると沢山ありました。在庫があるかどうかはわかりませんが。SONY CLIE PEG-NX80V出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2003/06/28メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (15件) を見るSONY CLIE PEG-SJ33 LJ (スフィア・…

クリエ言及その2

A News Life - SONY, CLIEふぁんしすと - 今日は猫の日、そしてyabuDK note 不知森の記 - あちゃー、クリエも消えてしまうのかOne Single Earth zaregoto - 日本語PalmOS端末終焉のとき来る味噌電樂(みそでんがく) - リッチになってしまえばこっちのもののよ…

夢の狭間で

クリエ終焉を聞いて、思うことが沢山ありました。 私がPDAに望んでいたこと、それは「夢」でした。 小さな筐体で、ネットもできて、画像も見れて、動画も見れて、音楽も聴けて、電子書籍も見れて、ゲームもできて、ワープロ機能もあって、表計算もできて、予…

クリエへの言及

クリエユーザーにとって新機種投入終了のニュースは波紋を呼んでいます。エントリーをしている方をリンクしてみました。 ガジェットでモバイル −小さいっていいね!− - クリエ、とうとう終焉を迎えるElemental Analysis - おとなしくしてます日本語 Palm OS …

クリエ終了

ソニー、クリエの新機種投入を終了 ついにクリエが終了になります。PalmOSを取り込んだ日本企業として期待されてスタートし、ソニーらしい戦略でマルチメディアマシンとしてPalmを次々とカスタマイズしていき、新機種を投入していきました。ソニーのPDAへの…

大容量のモバイル機器用バッテリ

シーエフ・カンパニー、大容量のモバイル機器用バッテリ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0221/cf.htm 7200mhとはなかなか安心かも。

MP3再生電子辞書

ソニー、MP3再生や辞書作成が可能な電子辞書 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0221/sony.htm こうなるとPDAですねえ。

杉並区の犯罪発生情報

「犯罪発生情報」携帯電話・パソコンへのメール配信中 http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=2953 杉並区役所のページから申し込んでみました。

オリジナルドメインによるメール断念

ドメインitokoichi.comをロリポップからさくらインターネットに移管しました。ホームページの方は順調に移動が進んでいます。ただし、メールの方ですが、itokoichi.comは無事に復活したのですが迷惑メールが山のようにきます。@niftyに転送をかけたのですが…

TV録画トラブル

テレビ録画は自作PCにテレビキャプチャカードBUFFALO PC-SMP2E/PCIを入れて利用しています。昨日、録画した「天国の階段」と「美しき日々」を見ようとしたところ、なんと画面が真っ暗。でも音は入っています。慌てて、キャプチャソフトを立ち上げてみたとこ…

Foobioで解凍時にエラー

PocketPCで読む漫画「サラリーマン金太郎」ですが、zipファイルでダウンロードします。解凍ソフトは、LhaPlusを使っていたのですが、何故かエラーメッセージが出ます。実際に漫画を見てみると、JPEGが壊れていますというアラートが出てしまいます。仕方なく…

iPAQ h2210+マイクロキーボードでの不具合

電子書籍を読む場合、フルスクリーンモードにした方が読みやすいのですが、iPAQ h2210にマイクロキーボードを付けたままで、電子書籍をT-Timeやシーモアで読もうとすると、画面が乱れてしまいます。マイクロキーボードを外すと大丈夫です。キーボードドライ…

PDAでサラリーマン金太郎

急に漫画が読みたくなりました。どうせならPDAで読んでみようかな、と思い、iPAQ h2210で漫画を読むことにしました。 Foobio(フービオ) http://www.foobio.net/alltop/AllTop.html こちらでは専用のビューワを無料でダウンロードできて、PocketPC版、Palm…

光がこない

@niftyのADSL(イーアクセス)を使っていますが、非常に不安定です。そこでTEPCO光に変更を申し込みました。申し込んだのが、1月21日。もうすぐ一ヶ月。まだ工事日が決まりません。こんなものなのでしょうか。

ドメイン移管成功

itokoichi.comですが、ロリポップからさくらインターネットへの移管が無事に成功しました。データをすこしずつ、移動中です。MTやwikiのプログラムに関しては、もう少し様子を見てから構築したいと思います。