Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HYBRID W-ZERO3のUSB充電

WILLCOM03用のmicroUSB充電シンクケーブル(ポケゲさんのでもVis-a-Visのものでも可)の、充電専用ではなくPCとシンクする方をハイブリに挿して、ポケゲさんのポケットアダプタ「デュアル」EXに挿せば、AC経由で普通に充電できました。

HYBRID W-ZERO3のリセットボタンを押す方法

このエントリーのコメントで、gaikityさんがハイブリの裏蓋の角を使えばリセットボタンを押せるということを教えてくださったので、早速試したところ、ちゃんとリセットボタンを押すことができました☆

ロック画面変更

そこで設定をいろいろ見てみたところ、以前のWindowsMobileのキーロックに変えられるようになっていたので、変えてみました。「スタートメニュー」→「設定」→「ロック」→「画面」タブで「Windows 標準」を「Windows クラシック」に変えます。 http://d.haten…

東京マラソン

雨の中でみなさん、大変そうです。 ランナーの途中経過は、ハイブリで確認していました。

スナップ・阿佐ヶ谷

α

α550、DT 50mm F1.8にて。絞り優先、ISOオート、WBオート、CSポートレート。 DSC06001 posted by (C)itokoichi

雑記

スマートフォンとアプリケーション そこに1つの可能性を見せたのが、iPhoneのAppStoreだ。短期間に開発者を集め、多くのアプリケーションを集めたAppStoreは、いまやすべてのキャリアやハードウェアメーカーが注目するカテゴリといえる。ここでは、こうした…

SC-01Bの値段

ドコモショップによって値段はことなるので注意だが、新規なら17,472円、チェンジ割なら6,972円

香港番外編〜博士が作ったSIMカードケース

今月頭に香港に行きましたが、ハイブリの海外で利用する以外に、もう一つ目的がありました。それは、「博士が作ったSIMカードケース」を入手すること。お願いして取り置きしていただき、現金にて購入させていただきました。いや〜、素晴らしいです。ゴロゴロ…

Marketplace のアップデート

アップデートしているはずなのに全然変わらない、 と思っていたら、いったんMarketplace をアンインストールしたら新しいバージョンをダウンロードしてきました。毎回「最新版をチェックしています」的な動きがあったので、てっきり Marketplace 自身のチェ…

Google Latitudeの履歴表示

モバイル端末でGoogle LatitudeをONにしておくと、数分おきに位置情報がGoogleのサーバに記録され、WEBでロケーション履歴を確認できるものです。 ロケーション履歴の確認は日時を指定することもできます。 また、KMLファイルとしてエクスポートすることも可…

ソニエリの戦略

ITmedia 確かに、これまでのSony Ericsson端末は、WalkmanやCyber-shotなど家電ブランドのイメージが強い印象がありました。方針を変えた理由を教えてください。 伊藤氏 iPhoneとAndroidの存在が大きいですね。iPhoneがケータイの使い方を変えましたし、Andr…

HT-03A初期化方法

しかたないのでシステムリカバリーユーティリティによる初期化をすることに。 0:電源オフ 1:電源ボタンとホームボタンを同時押し 2:docomoロゴが表示されたらもういちど同時押し 3:写真のロゴが表示されたらさらに同時押し 4:Android system recov…

Windows Phone 7でiPhoneに対抗できるか?(第147回)

日経パソコンのコラムを更新しました。是非ご覧ください。 みなさん、モバイルしていますか? スペインで開催されていた「Mobile World Congress 2010」で大ニュースがありました。スマートフォン用OSのWindows Mobileで、大幅なバージョンアップがなされる…

HYBRID W-ZERO3レビューその9・500万画素内蔵カメラでスナップ

HYBRID W-ZERO3の内蔵カメラを使ってみました。WILLCOM 03は200万画素でしたが、HYBRID W-ZERO3は500万画素と大幅にアップしています。画質はとてもよく、ちょっとしたスナップであれば、十分だと感じました。 ただ、使う上では、動作が遅めとなります。フォ…

HYBRID W-ZERO3でExchangeを活用する

Windows Mobileスマートフォンの特徴として、Exchangeサーバーと同期ができる、という点があります。しかしながら、個人ユーザーでExchangeサーバーを持つのは大変な費用と手間がかかります。今回、法人向けにExchangeホスティングサービスを行っているTOSYS…

雑記

iPadの発売日は? アメリカでの話のようですが、早ければ2月25日に先行販売が始まるのでしょうか(噂です)。 iPadの大きさ 発表会見の後に開かれたハンズオンイベントで、何人かのアメリカ人プレスに「このサイズをどう思う?」と聞いてみた。結果は面白い…

auのアプリマーケット

コンテンツについては、Android向けのアプリマーケットを開設する。「EZwebで10年間蓄積したノウハウを生かし、CP(コンテンツプロバイダー)にもメリットが生まれるよう、アプリを上手に勧める仕組みを作りたい」と重野氏は意気込む。実際、同社はスマート…

「SC-01B」の CM

今回オンエアが開始されるコマーシャルにはブランドキャラクターとして音楽家の坂本龍一氏が起用されており、ビジネス兼用のプライベートルームをイメージした部屋の中で、坂本氏が巨大な SC-01B の画面に書籍やピアノ、ソファー、自転車などを次々と投げ込…

500万画素のカメラ機能

HYBRID W-ZERO3 のカメラ機能は、イマドキのデジカメは言うに及ばず、最新のハイエンドのガラパゴスケータイに比べてもすごい! ……とは残念ながら言い切れない。しかし、過去に発売された Windows Phone、スマートフォンの中では、NTTドコモのT-01Aと 1位、2…

ウィルコムのEメールサービス受信後30日で削除

またウィルコムのEメールサービスでは、受信したメールをメールサーバーにて30日間保管しますが、受信後30日が経過したメールは自動的に削除されます。 メールサーバーからメールが削除されたのち、HYBRID W-ZERO3にてメールの送受信を行うと、メールサーバ…

FINAL FANTASY

ついに、iPhoneにFINAL FANTASYがリリースされましたね!

My Phoneでバックアップ

マイクロソフトが提供している「My Phone」は、スマートフォン上のデータをインターネット上のサーバにバックアップできるというサービスだ。無償で提供されているので、HYBRIDW-ZERO3ユーザーならぜひ活用したい。

HybridNotyfiToday

http://www.prco.jp/~shinichi/index.php?itemid=507

Windows Marketplace for Mobile で地域選択

米 Microsoft は、OS に Windows Mobile を採用した端末向けのアプリケーションストア「Windows Marketplace for Mobile」に、表示するカタログの地域を変更できる“World View”機能を追加した。機能の追加に併せて、デベロッパー向けのルール改正なども行わ…

「Xperia」のタッチ&トライイベント

今回のイベントでは、3月6日?12日にかけて、東京・銀座のソニービル8階に実機が用意され、一般ユーザーが発売前の「Xperia」を体験できる。時間は11時?19時(9日は18時まで)。開催期間中は、ソニーの顔認識技術を使って、2人の顔写真を撮影して、どちらの“…

アルファブロガー・アワード2009に投票ご協力ありがとうございました

アルファブロガー・アワード2009にノミネートされていましたが、結果が発表になりました。残念ながら選ばれませんでしたが、たくさんの投票をいただきました。投票していただいたみなさま、ありがとうございました。 アルファブロガー・アワード2009、結果発…

スナップ

α

DSC05514 posted by (C)itokoichi

W-ZERO3シリーズを応援します

WILLCOMの今回の報道に関して、各メディアがいろいろと意見を出し始めています。一ブロガー、一ユーザーでしかない、このブログでは何も語ることはできません。ただ、一言だけ書きたくなったので、書かせていただきます。 W-ZERO3シリーズをリリースしてくれ…

Windows Mobile 6.5.3

数字だけを見るとWindows Mobile 6.5のマイナーバージョンアップと思われがちだが、Windows Mobile 6.5.3は日本ユーザーの要望を多く採り入れ、着実な進化を遂げている。

「メッセージプラス」でFAX受信をHYBRID W-ZERO3で行う

インターネットが発達して、メールを多用するようになり、FAXを使うことが少なくなってきました。しかし、それでも、重要な用件をFAXで行う場面も多く、出先ではFAXの確認ができません。スマートフォンでFAXが便利に利用できるサービスとして、インターネッ…