Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

PDAを使うサイクル

PDAを沢山持っています。持っていますが、買うときは意外に慎重です。PDAの値段を考えると、半年以上は使わないと元が取れない、と考えているからです。今はオークションや中古販売で、すぐに転売すれば良いという考え方もありますが、買ったからには壊れるまで使う、なんて古い考え方だったりします。というわけで、私の持っているPDAは沢山ありますが、どれもボロボロだったりします。
ただ、PDAのバリエーションが増えているため、いろいろ使ってみたいのも事実で、数機種、併用するようになりました。併用するとお互いのウイークポイントをカバーできるためか、PDAを半年サイクルで交代していたのが、さらにサイクルが長くなってしまいました。
現在使っているシグマリオン3は一年、クリエTG50は9ヶ月、この2台を併用しています。多分、シグマリオンの後継機種が発売したり、キーボードPalm日本語版が出ない限り、この位置は変わらないかなあ、なんて思っています。機能が充実し、併用のおかげで、PDAを買い換える必要がなくなってきたんですね。PDAをよく使っている私でさえ、この状況なので、普通に考えると新しい機種を購入する必要はそんなにないのかなあ、とさえ思います。
PDAがどんどん発売して売れて欲しいなあ、なんて思いながら、自分はしばらく買わないような気がします。
こちらのblogでは、極力、自分で使ったPDAに関するTipsを載せていき、使っていない機種に関してコメントするということは避けようと思って運営していますので、新しいものを買わないということはネタがだんだん無くなりそうで、ちょっと寂しいです。