Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

e830Wレポートその3・帰りの電車でMP3

夜10時過ぎて、やっと帰れます。充電もしておいたのでフル充電です。最初に4時間以上充電するようにとマニュアルには書いてありますが、2時間ほどでフル充電になった模様です。
帰りの電車では、h1937で使っている1GのSDカードを差し替えて、MP3を聴いてみました。h1937と同じように胸ポケットに入れて30分くらい聴いてみました。h1937よりははるかに重いですが、胸ポケットに入れられる許容重量かな、という感じで愛用できそうです。Widows Media Playerのボタン設定で、ナビゲーションボタン上で音量アップ、下で音量ダウン、押し込みで画面オフ、と設定して、MP3を聴いていましたが、この辺りは他のPocketPCと変わらず、使いやすいです。
MP3を聴きながら、画面操作をしてみました。設定に入っているコントロールパネル類とインストールされているアプリケーションの確認です。
設定の中身は、無線LAN関連のパネルが増えているだけでそんなに変わりません。非常にシンプルです。プリインストールされているプログラムもPocketPC標準のものばかりで地味です。バックアップソフトとボイスレコーダのソフトが入っているくらいです。
そんな感じでMP3を聴きながら電車の中で30分ほど操作していましたが、バッテリは90%くらいになりました。