Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Treo650を囲む会

id:NARiさんのTreo650を囲む会に乱入してきました。初めて触るTreo650は感激ものでした。詳しくはid:NARiさんのレポートを見ていただくとして、15分くらい触った感想です。
小さいです。でも液晶は見やすい。日本語化されていませんでしたが、視認性は問題ないでしょう。キーボードは良い意味でも悪い意味でもtreoです。treo90に似ています。treoキーボードが大丈夫な方には良いです。幅が狭いだけに両手親指入力には不向きですが、このマシンはまさに片手入力に特化されたマシンです。画面タップが全く必要なく5wayキーで操作できてしまいます。そしてキーボードも片手で入力できます。まさに携帯電話なんですね。TungstenCと同じ操作性を求めてはいけない別物のマシンでした。片手で操作できて入力もできてしまうPalm、それがTreo650でした。今まで経験したことのない異次元のマシンです。カメラも快速でVGAQVGAが撮影できます。暗い店内でも問題ありませんでした。ああ、これで通話ができたらなあ、と本当に思います。携帯電話として使いたい、携帯のキーで無理に入力している自分がアホみたいに思えてきます。マイナス点はクレードルがないこと、片手で操作するにはちょっと重いこと、両手親指入力に慣れが必要なことでしょうか。そんな欠点も気にならないほどの新しい魅力のTreo650でした。id:NARiさん、ありがとうございました。