Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

新たなスマートフォン 922SHが新たなスマートフォンとなるだけのクオリティを期待します。キーボード搭載携帯電話のフラッグシップモデルになってほしいですね。 3.5インチのフルワイドVGA液晶にQWERTYキーを搭載し、ワンセグに加えてメールやネットアクセス…

ギガデータプランからデータ定額へ

1月はギガデータプランで様子を見てみましたが、400万パケットくらいで済みました。800万パケットまでは定額なので、ギガデータプラン内で収まりました。ただ、1000円の差で使い放題ならば、ということで、データプランに戻しました。イーサネットが使えな…

ウィルコム国際ローミング

それなりに先日のバンコク滞在のまとめ。 まずはウィルコム国際ローミングについて。 手続き自体はすっごく簡単でした。 日本の3Gケータイを海外へ持っていくと海外での着信時に課金されるものですが 実は台湾、国際ローミング無料の日本のケータイがあるん…

MMSLite+プリペイドカード

X02HTをプリペイドカードを利用して月額300円でメール放題端末でウハウハ計画を実践するため、下準備しています。

モバイルブロガー達の熱い想い

MobileHack スマートフォン徹底活用ガイド! (アスキームック)作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2008/01/30メディア: ムック クリック: 116回この商品を含むブログ (23件) を見るアスキーより「MobileHack」というムック本が発売に…

くさメニュー for PocketPC

Advanced/W-ZERO3[es]に搭載されているスクロール機能付きのカーソルボタン“Xcrawl”を活用したユニークなランチャーソフト「くさメニュー for PocketPC」v1.000が、26日に公開された。Windows Mobile 2003/6に対応するフリーソフトで、編集部にてAdvanced/W-…

N95はXシリーズ

Yahooケータイが利用できなんですね。料金もPCサイトダイレクトになるようです。今までのNOKIA端末のつもりで買おうとしているユーザーは注意が必要です。 ソフトバンク3G製品としては、これまでも「Nokia N73」が「705NK」として販売されていたが、N95はオ…

雑記

X03HTのホーム画面 ホーム画面が随分変わったようです。 キーの形状やタッチにこだわったとしているほか、画面内のアイコン位置に対応したテンキーを押すと、カーソルキーによる選択をしなくても直接機能を呼び出せるなど、携帯電話としての操作性も高めた。

雑記

EM・ONEのOS有償アップグレードを3月で終了 終了するそうです。アップグレードすると、確実に良くなりますので、お薦めです。 既存のEM・ONEユーザーに対しては、配送料を含め9,980円でEM・ONEをEM・ONE α相当に有償アップグレードできるサービスを10月5日よ…

ライトデータプラン値下げ

値下げだそうです。使わない月は、ライトデータプランに切り替えた方が得ですね。ただ、使い出すと、すぐに超えてしまいます。 料金を改定し、月額1,980円からご利用可能2月1日より適用 | eMobile">「ライトデータプラン」は、約11M Byteまでのフラットな無…

922SH

山田さんの写真レビューです。写真を見た感じだと、最悪のキー配置のような気が。 表示はなかなか再現性が高い。ただし,表示はこのblog程度でもかなり時間はかかる。文字はメニューから大きさを変更することができる。

CorePlayerが日本語がサポート

CorePayer 1.1.3 がリリースされました。 最も大きく変わった点といえば、「日本語が正式にサポートされました!」

ソフトバンク記者発表中継

http://www.softbank.co.jp/explanation/other/080128/ja/index.html 貴社発表会が始まりました。 921SH:タッチオペレーションだそうです。モーション機能で縦横切り替え。 922SH:うわ、すごいものがきました。キーボード端末のようです。折りたたみ型キー…

雑記

au新機種 スマートフォンはない模様です。 新モデルは、三洋電機製の「W61SA」「W62SA」、東芝製の「W61T」、ソニー・エリクソン製の「W61S」「W62S」、カシオ製の「W61CA」、日立製の「W61H」、京セラ製の「W61K」、パナソニック製の「W61P」、パンテック&…

ソフトバンクから3機種目のWindowsMobileがリリース

今日のソフトバンクの記者発表で、WindowsMobileスマートフォンが発表されました。X01HT,X02HTに続き、3世代目の機種です。今回は、X02HTと同じスタンダードエディション搭載ということで、画面タップができないタイプのものです。筐体としては、キーボード…

無線LAN使用中にもPDXメールを自動受信

自分で忘れないようにメモメモ(´∀`)

雑記

プリペイド携帯 まだ海外並みに気軽にSIMだけ購入するというわけにはいかないようです。 なお、海外では一般にチャージ済みプリペイドSIMカードが市販されているが、日本の場合、プリペイド携帯電話の場合も利用者の本人確認が法律で義務づけられているため…

VistaのBluetoothモデムとして使う

続いてBluetoothモデムの設定をしてみました。EM・ONEのBluetoothをオンにして、検出可能にします。VistaのタスクトレイのBluetoothアイコンをクリック。Bluetoothデバイスの追加ウィザードが始まりますので、検出して、パスキーを入力して、終了します。こ…

VistaのUSBモデムとして使う

MacBookではBootCampでWindowsVistaを入れています。このVistaのモデムとして、EM・ONEを利用しようと思います。まず、以下のページよりドライバーをダウンロード。ドライバーフォルダはVistaのデスクトップ上に置きました。 ドライバダウンロード 続いて、E…

BootCampのスリープ時間

Mac

これは便利なTIPSです。 このスリープに時間がかかる問題は、MacBook固有なのか、それともBoot Camp 2.0がWindows Vistaに対応しきれていないことによるのかは不明ですが、将来的に解消されるまでの次善の策としてご紹介いたします。

USBの変換

Mac

FireWireとUSB この製品はMacでは動かないかな? 世界初!(※)USB Video Class対応IEEE1394-USB 2.0 DVデータ変換ケーブル USB 2.0インターフィスによるDV映像の取り込みを実現 EtherとUSB こんな変換は出るみたいですね。 [rakuten:pcexpress-mobile:10036…

MacBook Airにモバイルの夢を見た(第36回):日経パソコンオンライン

コラムを更新しました。モバイルユーザーの視点から見たMacBook Airです。是非ご覧ください。 みなさん、モバイルしていますか? 私は、Windows Mobileスマートフォンで、毎日楽しくモバイルをしています。いきなり告白しますが、実は私、Macユーザーなんで…

雑記

iPod nanoピンク もう店頭に並んでましたね。 iPod nano (ピンク)

雑記

「.Mac」のメールがFOMAで使える これは凄いです。実際に、iモードメールは全く使っていないので、こういう使い方が一般的になってほしいです。 日本通信は1月23日、アップルが提供するインターネットサービス「.Mac」のメールを、NTTドコモの携帯電話で利用…

雑記

セカンドライフ セカンドライフの中で、モバイルベルトを無料で、販売を始めました。アドエス、ヘッドフォン、書籍2冊がベルトにぶらさがっています。

雑記

Air裏話 これは面白い話です。個人的には、性能が限られていても、小さなMacを持ち歩きたいですね。 4年前の2004年3月、その前刀氏がアップルに入社するため、スティーブ・ジョブズCEOとの最終面接を受けたときに、ソニーの薄型ノートPCを見せて「日本でMac…

Exchangeホスティングサービスを初体験

Windows Mobileスマートフォンの特徴として、Exchangeサーバーと同期ができる、という点があります。しかしながら、個人ユーザーでExchangeサーバーを持つのは大変な費用と手間がかかります。今回、法人向けにExchangeホスティングサービスを行っているTOSYS…

ウィルコム新製品発表会

新製品発表会 次世代PHS免許取得の説明 ユーザー同志からの写真を紹介 音声サービス端末発表 近況報告、アカデミックパックで大学生に好調 スマートフォンをビジネスコンシューマから広げられた 今回はスマートフォンの発表なし 数ヶ月間でスマートーフォ…

雑記

MacBook Air写真レポート 非常にわかりやすい写真が沢山掲載されています。ぜひ参考にしてください。 展示の際に話題の新製品「MacBook Air」の写真を撮影してきました。

雑記

EM・ONEカメラ機能 昨日のアップルの説明会の撮影は全部EM・ONEでやってました。メモとカメラを切り替えながら使い、まとまったところで、メール送信してブログ更新。EM・ONEのカメラも馴れると、それなりに使えます。プレゼン中は最前列に座ったので、EM・O…