Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けんべん2回目

PocketPC BenQ P50を使おうと思います。まずは日本語が使えるようにならないと何とも使い道がありませんので、日本語化に挑戦しました。こちらを参考にしました。 http://p50.g.hatena.ne.jp/bbs/5 4つのソフトをSDカード経由でインストールします。 まずは…

けんべん第3回

BenQ P50を使い始めています。初めて会社にもっていったところ、新しい携帯?なんてきかれてしまいました。どうやら携帯電話に見えるみたいです。やっぱり大きさが携帯サイズなのかな?画面を見て、中国語に驚いていました。台湾では電話で使えるけど日本だ…

第30回けんぺん隊レポート日本語が使えたぞ

こんばんは 伊藤浩一です この番組はドコモのPDAシグマリオンで録音している番組です パソコンやモバイルの話題をお送りしますので、ぜひお楽しみください きょうのテーマは けんぺん隊レポート日本語が使えたぞ です けんべん隊とはBenQから発売されたキー…

PocketPC BenQ P50がまもなく東京到着

PocketPC BenQ P50がまもなく東京に到着しそうな雰囲気です。P50は、キーボード内蔵の最小PocketPCです。ただ、まだ中国語版のみのリリースで、今回、平野さんやid:kzouさんにご尽力いただき、有志の方が入手することができました。有志の方を「けんべん隊」…

新iPod

アップルコンピュータ株式会社は、カラー液晶を搭載した新iPodを28日より発売開始した。HDD容量の違いで20GBと60GBモデルが用意され、AppleStore価格は20GBモデルが32,800円、60GBモデルが45,800円。新たにPodcastに対応した 従来カラー液晶搭載モデルは「iP…

W31T

KDDIおよび沖縄セルラーは、厚さ20mmのボディにフルブラウザなどを搭載した東芝製のCDMA 1X WIN端末「W31T」を6月30日に発売する。 「W31T」は、パソコン向けのWebサイトが閲覧できる「PCサイトビューアー」を搭載した東芝製のCDMA 1X WIN端末。WIN端末最薄…

BenQ P50不在票が自宅のポストに

入っていたと妻から連絡が。。。慌てて、再配送をお願いしました。今日中にゲットできるでしょうか。妻がでかけるというので、慌てて帰宅します。id:kzouさんは無事にゲットして秋葉原でお披露目オフをやるそうです。id:tosichan宅にも届いたそうです。う〜…

けんべん隊応援ページ

♪♪買ってみるぞといっきおいで〜♪ちかってぶろぐで書いたらば〜♪いまからやめたはできねえよ〜♪ ♪♪新型はっぴょう聞くた〜びに、まぶたに浮かぶ妻のツノ!♪ (こぶしを上下に振りながら元気に歌おう!) そう、彼らが意を決し立ち上がってから幾日が過ぎ去っ…

第28回シグマリオンな一日午後編

シグマリオンレイディオ こんにちは、伊藤浩一です。 この番組は、ドコモのPDA、シグマリオン3のボイスレコーダーで録音している番組です。パソコンやモバイルの話題をお送りします。実は今、自宅にいます。 宅配便を待っています。PocketPC BenQ P50です。…

けんべん第1回目

来ました〜、キーボード内蔵小さなPocketPC、BenQ P50。いや〜、待ちました。早速、けんべんを開始します。 箱を開けてみました。うわあ、小さいなあ。PDAって、こんなに小さくなったんですねえ。感慨深いものがあります。とりあえず、本体にバッテリをはめ…

第29回BenQ P50でけんべん隊初レポート

シグマリオンレイディオ こんばんは伊藤浩一です この番組はドコモのPDAシグマリオン3で録音している番組なんですが、 実は、今日は、違うマシンで録音しています。 そうです。小さな、小さな、PocketPC BenQ P50で録音しています。 ちゃんと聞こえています…

BenQ P50大阪着

検Ben隊の皆さん、いよいよ!ですよ〜〜! 早ければ今日、遅くても明日には平野さんのところに届きそうですね? 届いた時点で関税とか計算されると思うので別途メールでご連絡をさせていただきますのでしばらくお待ちください・・・(^^; 荷物の追跡はこちら…

動画再生ソフトTCPMP

ようやくPackファイルの管理が終わりました。こちらに置いておきます。今回はWindows Mobile 用、Sigmarion3 用、そして SmartPhone 用です。 Pack ファイル置き場 特に、Sigmarion3 は日本でしかテストができないと思いますので、確認してもらえると Picard…

第27回シグマリオンな一日

シグマリオンレイディオ こんにちは、伊藤浩一です。 この番組は、ドコモのPDA、シグマリオン3のボイスレコーダーで録音している番組です。パソコンやモバイルの話題をお送りします。さて、今日のテーマは「シグマリオンな一日」 シグマリオン3で一日、ど…

第26回コメントに番組でお礼を言いたいスペシャル

シグマリオンレイディオ こんにちは、伊藤浩一です。 この番組は、ドコモのPDA、シグマリオン3のボイスレコーダーで録音している番組です。パソコンやモバイルの話題をお送りします。さて、今日のテーマは、「コメントに番組でお礼を言いたいスペシャル」 …

第25回モバイラーのカバンは何故重いの?

第25回モバイラーのカバンは何故重いの? シグマリオンレイディオ おはようございます 伊藤浩一です シグマリオンレイディオ この番組はドコモのPDA、シグマリオン3で録音している番組です。 パソコン、モバイルの話題満載でお送りしますので、お楽しみくだ…

キーボード内蔵スマートフォンSamsung編

Samsung Electronicsは6月24日、モバイルワーカーやガジェットマニア向けにQWERTY配列キーボードを搭載した携帯電話「SCH-i730」を米国で発売した。 同モデルは、プロセッサにIntelのPXA 272(520MHz)、OSにMicrosoftの「Windows Mobile」を採用。本体はス…

Palmな一日

今日は私がどのようにPalm = Treo650 を使っているかご紹介します。 朝から晩までPalmにはお世話になりっぱなしで、 もしPalmがなかったら今の生活は成り立ちません。 さるぞうさんがTreo650を一日フル活用している様子をレポートしています。これだけ、使い…

第23回シグマリオン3での録音方法

シグマリオンレイディオ こんばんは、伊藤浩一です。 この番組はドコモのPDA、シグマリオン3で録音している番組です。 パソコンやモバイルの話題が満載の番組ですので、ぜひお楽しみください。 というわけで、ケロログをお借りしてお送りしているシグマリオ…

Podcasting初体験

ネットサーフィンを自作PCでやっていると、急にiTunesが立ち上がりました。プレイボタンを押してみると、なんとシグマリオンレイディオが聞えてきます。うわ〜、驚いた。これがうわさのPodcastingなんですねえ。初体験してしまいました。しかもシグマリオン…

西村京太郎・山陽・東海道殺人ルート

読みはじめました。 山陽・東海道殺人ルート (光文社文庫)作者: 西村京太郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

TungstenCでHOTSPOT

今日のモバイルはTungstenCとau W21Tのみ。あまりの暑さでiPod shuffleを忘れてしまいました。iPodのヘッドフォンがないとTungstenCの動画が見れません。まあ、いいか。HOTSPOTの使えるカフェでまったりしています。TungstenCでHOTSPOTを初めて使ってみまし…

第24回けんべんした〜い

第24回けんべんした〜い シグマリオンレイディオ こんばんは、伊藤浩一です。 この番組は、ドコモのPDA、シグマリオン3で録音している番組です。 パソコンや、モバイルの話題を満載でお送りしますので、 ぜひお楽しみ下さい。というわけで、今回のシグマリ…

文豪ミニのホームページ

文豪 ミニ7(PWP-70) 1985年10月発売 標準価格 198,000円 文豪ミニ7シリーズ最初のモデルです。 当時の宣伝キャラクターは三田寛子さんで、「取っ手」のワープロと話題になりました。 文豪ミニ7には、JIS方式と新入力方式(M式)の2種類のモデルがありま…

無線スポット検索

RBB TODAY の無線スポット検索(http://www.rbbtoday.com/hotspot/) このサイトはPC用のレイアウトなんですが、PDAや携帯用の検索サイトも公開しています。 PDA版:http://dokoyo.jp/ iモード版:http://dokoyo.jp/i/ au版:http://dokoyo.jp/a/ vodafone版…

ACアダプタ口のあるマクドナルド

ACアダプタ口のあるマクドナルドがありました。モバイルカウンターと名前のついたカウンターには2席に一つくらいAC口があります。もちろんYahooBBモバイルも使えます。マクドナルドでACが使える店は初めてです。

はてながBlogPetに対応

本日、自分の日記のサイドバーなどに BlogPet を表示するための blogpet モジュールを公開いたしました。 BlogPetはKDDIさまとワークアットさまにより提供されている「Blogのサイドバーに住む“謎”のPet」です。blogpetモジュールを利用することで、この謎のP…

第22回私を通り過ぎたモバイルたち・文豪ミニ編

シグマリオンレイディオ第22回私を通り過ぎたモバイルたち・文豪ミニ編 こんにちは、伊藤浩一です この番組は、ドコモのPDAシグマリオン3で録音している番組ですが、今回は、ケロログの電話録音システムをお借りしてお送りしています。 さて、今日のテーマ…

ケロログをsigmarion3で聴く

音声ブログのケロログでシグマリオンレイディオを始めています。試しにsigmarion3で聴いてみようと思います。音声を聴くためのツールバーをクリックすることで、ケロログは再生を始めるのですが、普通のプレイボタンはクリックできないみたいです。ただ、ダ…

第21回・音声ブログ・ケロログを利用したテスト録音

ケロログというのがあります。 http://www.voiceblog.jp/ こちらのブログは音声ブログというシステムで、mp3やwavファイルをアップロードして、音声を公開できるブログなのですが、面白いのが、電話でも録音できるということです。今までの音声ブログだと、…