Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルスロットがいいな

メモステプロ256メガを購入したので、メモステレコーダでビデオ録画専用メモステを256メガと128メガの2枚を差し替えて使うことにして、余った128メガをMP3専用にしました。 クリエTG50でMP3を聴くのが、思っていたより快適に聴けます。ホールドキーで画面オ…

ニュースもろもろ

●auの「A5503SA」「A5403CA」に不具合、約32万人に影響 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18256.html そうかあ、不具合かあ。私のA5403CAは製造番号を見ると大丈夫なようです。よかった。●ドコモ、「@FreeD」向けに体感速度向上サービス…

A5403CAの裏蓋紛失

A5403CAの不具合を回避したかと思いきや、裏蓋を失くしてしまいました。何処で落としたのかな〜、酔って道の真ん中で喋っていたときだろうなあ、ということで当然見つかりません。携帯の裏蓋を落としたのは初めてなので、ちょっとショックでした。身の回りで…

メモリースティックプロを読まない

メモリースティックプロ256メガを使い始めましたが、デスクトップPC用のUSBマルチカードリーダーで、マウントしません。怪しいメーカーのリーダーなのでドライバーもなく使っていますので、どうにもならない模様です。そこで、CLIE TG50に内蔵されているMS I…

サランラップでお風呂PDA

風呂に入りながら、メモステビデオで録画した動画をクリエTG50で観たいなあ、なんて思いましたが、防水用にTG50を入れる適当なビニール袋がありません。こうなったら最後の手段ということで、TG50にサランラップを巻いてみました。2重くらいに巻いた程度なら…

写真。多摩テックの温泉にて

新幹線でシグマリオン3

こだまで小田原に移動中です。春休みということで、凄い混雑です。運良く座れたので、シグマリオン3で入力しています。こだまの自由席の狭い座席と狭いテーブルにはシグマリオン3がジャストフィットしますねえ。新幹線では、HP200LXやPowerBook520C、jorna…

メモステ256メガ購入

クリエTG50とメモステレコーダーで毎日モバイルでビデオを見ています。メモリースティック128メガを2枚、差し替えながら使っています。昨年11月より使い始めて、そろそろ5ヶ月になりますが、意外に毎日使っています。エンコードの手間がなく、毎朝メモステを…

電子ブックリーダー体験

レビュー:単行本サイズに文庫本サイズの画面を搭載した新時代の電子ブックリーダー「LIBRIe(リブリエ)」、銀座ソニービル速攻レビュー http://palmoslove.com/work/feature/news20040324.html で、えりえりさんがレビューしていますが、私もお台場のソニ…

モバイルプレス

モバイルプレス春号が発売していましたので、早速購入しました。いつもながら面白い内容が満載です。その中でも、ドコモの夏野さんのインタビューで、PDAに関する話を聞いているのが面白いです。iPAQは一通り持っているそうです。携帯とPDAは融合していかな…

パケホーダイ

FOMAのパケット定額サービスが6月1日に始まるようです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18195.html 月額3,900円でiモードサービスが使い放題となるようですが、「FOMAプラン67」「FOMAプラン100」「FOMAプラン150」を利用するユー…

TG50通信悪戦苦闘

腰痛のため、PDAはクリエTG50のみを持ち歩いています。そこでTG50で通信をしてみようかな、という気になりました。PalmOSで通信は、VisorDX、CLIE T400、treo90でそれぞれ通信をしていました。VisorDXではCFアダプタ+AirH"カード、CLIE T400ではCFアダプタ+…

小さな鞄

腰痛で悩んでいますが、今使っている鞄と全く同じタイプのBOGNERの鞄の一回り小さな鞄を、妻が買ってきてくれました。 http://www.phenix.co.jp/bogner/ 大きさは半分くらいになったのですが、これでも結構軽くなって助かります。シグマリオン3を入れると一…

TG50バッテリあがる

ある日、クリエTG50を使おうとしたところ、バッテリがあがってしまったようで、起動しません。鞄の中でどこかのボタンが押しっぱなしになっていたのでしょうか。クレードルに載せて電源を入れたところ、無事、起動しました。フルリセットしなくてよかったで…

『sigmarion IIIスーパーブック』2刷が完成

『sigmarion IIIスーパーブック』の2刷が完成しました。早いお店では4月1日くらいから並びそうです。 確実に2刷を購入したい方は、書店で奥付(本の最終ページに出版社の住所などが書かれているページ)を見て2刷であることを確認するか、あるいはソフトバンク…

TG50武装化計画

id:rgb400さんの影響で、クリエのNX80Vが欲しくなっています。現在、腰痛ということもあり、TG50しか持ち歩けないので、NX80VならP-inを挿して使えるなあ、なんて思ってしまっています。しかし、その前にTG50で使えるCFアダプタを持っているので、これでP-in…

24セカンドシーズン

「リジー&リジー」を観なければならないのに、「24」のセカンドシーズンがレンタル開始になっていました。近所のツタヤに偶然、1巻と2巻が1本ずつ残っていたので、速攻で借りてしまいました。う〜、面白いなあ。id:bayareaさんが言っていたように、2巻まで…

もっともっとリジー

我が家のブーム、ディズニーチャンネル「リジー&リジー」で一日リジーデイがありました。何と12時から8時まで、16話連続放送です。8時間録画できるビデオテープを買ってきて、録画準備完了。録画ボタンを押してから、家族で出かけました。帰ってきてから、…

スタイラスレス

iPAQのh2210とh1937を併用していますが、どちらも使用頻度が落ちています。何故かなあ、と思っていたところ、私はどうもスタイラスを使うのが苦手なようです。考えてみると、treo90もリナザウC700もスタイラスを失くしてしまいましたが、不都合なく使ってい…

球体関節人形展

日曜日は家族で美術館へお出かけ。木場の東京都現代美術館で、 「球体関節人形展」 というのをやっていたので見に行きました。 http://www.museum.or.jp/announce/20040207/ 実はよくわからないので見に行ったのですが、押井守監督の映画「イノセンス」と関…

腰痛でPDAを減らす

またまた腰痛が再発です。しばらくは手ぶらで通勤しようと思います。それには、現在、シグマリオン3、TG50、h2210と3台持ち歩いているPDAを1台にする必要もあります。PIMは必須なので、PIMで使っているTG50を持ち歩くことにしました。膨大なテキストデータ…

P900iのFFで遊ぶ

FOMA P900iに内蔵されいるiアプリ「ファイナルファンタジー」で遊んでみました。QVGA画面で十分な速度で動いて驚きです。ただ私の目だとちょっと辛い細かさでした。D505iのチョコボのアプリの方が私には良いようです。

AudioPlayerでリセット連発

TG50のAudioPlayerでMP3を聴いています。128kにエンコードして、メモリースティックの/PALM/PROGRAMS/MSAUDIOにファイルを置くことで、AudioPlayerで再生が可能です。このAudioPlayerは他のアプリケーションを利用中にバックグランドで鳴らすことができるの…

TG50濡れる

といってもHなネタではありません。今日の東京はとても暖かいです。いつものように胸ポケットにTG50を入れて、満員電車に乗っていました。少し空いたので、読書でもしようかな、とTG50を取り出したところ、なんと液晶がビショビショになっていました。汗で…

クリエTG50でテキストを読書

シグマリオン3でテキスト形式の電子書籍を読むのにPocket WZ Editorを使っていますが、クリエTG50でもやってみることにしました。Doc形式に変換する方法が簡単だろうと思い、HiMakeDocを起動してテキストファイルをドラック&ドロップすることで、Doc形式に…

楽しいMineSweeper

シグマリオン3用のHieSweeperというマインスイーパをダウンロードしてみました。やっぱり、こういう王道のゲームは楽しいですねえ。まだハイスコアの保存の対応はできていないようですが、上級モードは何時間でも楽しめます。私は、のんびりやっていたらバ…

シグマリオン3+PWZで読書

電子書籍の読書が、毎日の通勤時の日課になっています。読書の方法としては、ブンコビューワ形式の書籍の場合は、iPAQ h2210やCLIE TG50やザウルスC700やシグマリオン3のブンコビューワを利用しています。ブンコビューワは対応PDAが多いので、いいですね。 …

驚きの「デジタルチョイス」

コンビニで立ち読みしていると「デジタルチョイス」という雑誌を発見。表紙を見ると「iPod mini業界最速テスト」とのこと。なになに、というわけで立ち読みしていると、なんと、450gのXPマシンである「Flip Start」の紹介記事が出ているではありませんか!う…

ニュースリンク

★携帯+Bluetoothの可能性〜東芝に聞く「A5504T」 (1/2) http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/15/news031.html Bluetooth搭載の一番の決め手は、車でのハンズフリーだそうです。2番目がダイヤルアップ、3番目がプリンターだそうです。車のエン…

PDAコンソーシアムにコラムが掲載されました

毎度毎度、アホなコラムを書いていますが、今回は、「PDAを値上げして欲しい」というタイトルです。お暇でしたら、ご覧下さい。 http://www.pda-c.com/index.html